« TM対ウルサン現代,0-1 | Main | ラブストーリー »

2004.02.28

A3杯横浜Fマリ対上海国際,2-1

久保,プレイスタイル変わったなあ。強引さがなくなったというか丸くなったというか。これを『洗練』と言うかどうかは別として,サンフ時代の久保はもういない。でも1ゴール1アシストで結果を残している。マリノスにもフィットしてきていることがよくわかった。
しかし,マリノス,選手層厚い。さすが優勝を目指すチーム。うらやましい。やはり久保・安の2トップは強力。2人ともボールキープできるし,視野が広いし,決定的なパスも出せる。このあたりがウチのFW達との大きな違いか(チアゴの実戦は観てないのでここでは評価から外す)。いずれにしても,得点力のあるFWがいないとJ1では通用しない。サンフFW達の奮起を望む。
サンフとの差は何かな。そんなにコンパクトに押し上げて守備しているわけでもなし,FW2人も守備に駆けずり回っているわけでもない。中盤の選手の運動量が多いということか。確かにパス回しは速いし,攻守の切り替えがウチに比べて全く速い。これがJ1レベルの速さなのかな。最後のTMセレッソ戦でこのあたりの課題が明確になるだろう。セレッソに苦戦するようだと,1st.はかなり厳しいと診る。

|

« TM対ウルサン現代,0-1 | Main | ラブストーリー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/244051

Listed below are links to weblogs that reference A3杯横浜Fマリ対上海国際,2-1:

« TM対ウルサン現代,0-1 | Main | ラブストーリー »