« イノセンス | Main | キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン »

2004.03.08

チアゴ実は使えない!?

今日会社をたまたま休んだのだが,吉田が雪で使えなかったためなのか,サンフの練習が広スタになったようなので練習見学に行った。(ウチは広スタに歩いて5分,てゆうか去年アパート引越す時にJ2では広スタでのゲームが多かったので通いやすいように今のアパートにしたのだけれども)
今日は
・インターバル走
・パスゲーム
・ミニゲーム
だったのだが,怪我の大木と西村の他にサンパイオとチアゴは別メニュー調整だった。
チアゴはインターバル走等の地道な練習が嫌いなのか??それとも足の怪我がTMで悪化したのか?もう開幕まで5日しかないのに…。せめて前者であってほしい。しかし,前者だったとしても困ったものだ。チアゴは悪いヤツじゃない。宮崎キャンプの時も,今日もサインを貰う時でも気さくに応えてくれる。性格は良さそうだが。しかし,土曜日に90分プレイした選手(これは58分の間違いでした。田村と途中交代していました)が,大きな怪我でもないのに大切な開幕戦を前にコンビネーションを目的としたチーム練習をしないとはどうゆうことだ?『俺は練習しないでもJのレベルなら出来るよ』と考えているようだと困る。チームの10番を背負っているという自覚がないのではないだろうか。サンフの10番というのは日本代表のFWが付けてきたエースナンバーなのだ。なめてもらっては困る。サンパイオの代わりは有望な若手達が控えているので誰かができる。(いないとしても6月までに育てなければならない)。しかし,チアゴの代役は今のところいない。それが心配なのだ。
チーム全体のパフォーマンスは宮崎キャンプ時と比べて確実に上がってきている。今日のミニゲームでは,怪我するんじゃないかと心配になるくらい激しいゲームをみんなやっていた。そんな時に10番はいない。『チアゴはやっぱり使える』と思わせる働きを開幕戦で観せてほしい。そして,普段の練習の時でも。

昨日のイベントと今日で,レプリカユニに浩司と卓人以外の全選手のサインをもらった。だけど7番のユニなのに,肝心の浩司のサインがない。転勤まであと3週間。仕事の引継も引越もあるし,浩司が代表から帰ってきても,もう吉田まで通う時間が取れないかもしれない。広島での思い出として,7番のユニに浩司のサインがほしいな(切実)。

|

« イノセンス | Main | キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/277982

Listed below are links to weblogs that reference チアゴ実は使えない!?:

« イノセンス | Main | キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン »