« 東京V森本,衝撃のデビュー | Main | 高橋尚子落選を考える »

2004.03.18

U23日本対UAE

今週は出張もあって,日本ラウンドをやっと初めてTV観戦出来た。山本監督,あなたはつくづく運のある人だ。今日の3トップは初めてのシステムとしては機能した。これは平山がポスト役をきっちりこなしていたからだ。セットプレイで3得点。入替えた大久保,阿部が機能した。だが,逆に考えれば,流れの中からは得点できなかったのだ。サイドからの攻めは左サイドオンリー。あとはひらすら平山目指してロングボール放り込むだけ。結局石川は使わなかった。なぜ?この人の采配は本当に分からない。今日は点差を広げて勝たなければいけない試合。3トップにしたのなら,もっと攻撃的に石川を使うべきだったと思う。明らかに今日のUAEはモチベーションが低かった。一発レッドで退場者も出て更に有利になった。だから勝てたのだ。今日は3バックとボランチ2人の連携が良かった。トゥーリオのはちゃめちゃオーバーラップが爆発していたら,チームがバラバラになった恐れもあった。トゥーリオが欠場してて逆に良かったと思う。僕の予想は外れた。このU23は五輪には行けないと思っていたから。でも,監督の無能さを補うぐらいに選手達が頑張った。本当にこの短期間の最終予選の間で選手達は自分で強く,成長したと思う。でも,こんな行き当たりばったりのサッカーでは本番では勝てないよ,きっと。

|

« 東京V森本,衝撃のデビュー | Main | 高橋尚子落選を考える »

Comments

厳しい意見ですが、ここは結果が出たことで、まあよしとしましょう。監督が無能かと言い出したらジーコの方がひどいですから。
昨年のチームからしたら、予選を突破すること自体奇跡みたいなもの。この世代は経験が何よりです。オリンピックでもっと成長してもらいましょう。

Posted by: liaison | 2004.03.18 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/320097

Listed below are links to weblogs that reference U23日本対UAE:

« 東京V森本,衝撃のデビュー | Main | 高橋尚子落選を考える »