« 代表7人,キャバクラでご乱交 | Main | サンフ励ます会・各選手のコメント »

2004.03.02

サンフ励ます会

初めて行きました,励ます会。平日にあるんで仕事で今まで行けなかったんだよな。
なんと約500人集まったそうです。しかも,財政会の背広組のオジサマ方が多かったあ。必死で選手にサインねだってたな(孫のためらしい)。その勢いで毎試合部下をたくさん引き連れても観にきてね。
で,僕は飯も酒も飲み食いせずに,デジカメ片手に選手達のコメント集めに走り回りましたあ。いやあ,ウチの選手達,謙虚というかシャイというか。もっとカメラ向けられたら喋るようにね。吉田選手が宮崎激励ツアーの交流会での僕のこと覚えてくれていて感動でした。ハンジェが『今年は絶対レギュラー獲ります』と力強く宣言していたのが印象的でした。それにしても,目標は?という質問に対して誰一人『優勝です』と答えなかったのはなぜ?メンタルトレーニング足りないんじゃないの。『試合に出る』ことが目標じゃあ小さすぎるよ,若者達よ。
コメントもらった中で,一番丁寧にそして長く応えてくれたのが小野監督でした。『3年間で優勝を目指すチームになるための2年目,そういう意味で頑張ります!』力強く宣言してくれました。一ファンのデジカメにあんなに紳士に応えてくれる人間性に感動しました。すばらしい人だと再認識しました。
僕は4月から東京に転勤で,もうホームの試合を皆勤することはできないけど,今日来てくれた500人の人達が,ひとりでも多くの友人や知人を連れて,広ビで応援してくれることを願います。
開幕戦は3万人の動員を目指している,と久保社長は言ってました。まだまだ営業努力足りないぞ。頑張れ。
今日,監督・選手のみんなからもらったコメントのビデオは宝物にします。広島での最後のいい思い出のひとつになりました。ありがとうございました。

後書:U23のため浩司と卓人のサイン・コメントをもらえなかった。もう二人のサインもらう機会僕にはないなあ。浩司のレプリカユニに浩司のサインを書いてもらえない。残念だ。やっぱり広島離れたくないなあ…。

|

« 代表7人,キャバクラでご乱交 | Main | サンフ励ます会・各選手のコメント »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/254861

Listed below are links to weblogs that reference サンフ励ます会:

« 代表7人,キャバクラでご乱交 | Main | サンフ励ます会・各選手のコメント »