« 代表7人,キャバクラでご乱交(続き) | Main | サンパイオととの様 »

2004.03.04

チアゴ使えるぞ!

雪の吉田に練習を観にいった。紅白戦が行われた。
(たぶん)レギュラー組
FW:チアゴ,眞中
MF:服部,,サンパイオ,カズ,ハンジェ,松浦(→佐藤→井川だったっけ?)(カズがトップ下)
DF:吉田,リカルド,小村
つまり,3-5-2。おそらく6日のセレッソ戦はこの布陣で臨むと思われる。
試合はレギュラー組がサブ組を圧倒。だから,これで調子が良い,とは簡単に言えない。サブ組のレベルと完成度が低いからだ。確かにレギュラー組はコンパクトに守れていたし,中盤も支配していた。3バックは大きな破綻は無く機能していた。カズからは何本も前線にいいパスが出ていた。これがセレッソ相手に出来るか,が問題だろう。
ただ,今日の最大の収穫。『チアゴは使える』。ポスト役をきっちりこなすし,足元も柔らかいこなし。縦への突破のスピードもあるし,もちろんヘッドも強い。今日も3ゴール(だったかな)当たり前のようにあげていた。今日はチアゴを観にいったようなものだったので,この出来には大満足。マルセロと違って一人で勝負できるところも心強い。これでチームにフィットしてくれば…かなりの得点力が見込めるのではないだろうか。
ただ,課題としては両サイドMFが思ったほど機能していなかったこと。コウタも一列上がった割りにはクロスが少ない。右サイドは誰がやるのか。松浦はおもしろい。スピードを活かした縦への思い切った突破に期待がもてる。ちょっとしたジョーカーになるかもしれない。
朗報;セットプレーの練習時に駒野がキッカー役で左右から鋭いボールを蹴っていた。復活は近いぞ。無理せずに最後,ゆっくり調整してほしい。
ただし,チームとしての完成度はまだまだ。1st.はかなり苦戦しそうだ。偽らざる実感。

|

« 代表7人,キャバクラでご乱交(続き) | Main | サンパイオととの様 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/260892

Listed below are links to weblogs that reference チアゴ使えるぞ!:

» チアゴよさげ [蹴球@ぐるぐる]
たつしさんが雪の中吉田へ 桜戦は、これで行くかもだそうで。非公開なのがもったいないっすね。>隊長。試合終わったあと出てきたトコとか会えないものかな。 自分的には... [Read More]

Tracked on 2004.03.04 at 05:47 PM

« 代表7人,キャバクラでご乱交(続き) | Main | サンパイオととの様 »