« 昨日の出来事 | Main | コールドマウンテン »

2004.05.02

1st.対浦和戦,0-0

この2試合まともに観戦できてないので,今日こそは,という意気込みで臨んだ今日の試合。結論から言うと,またビール飲んで寝てしまいました。せっかく広島まで帰ってきたのに…。あほです,情けないです,ホント。
やばい予兆はあったんですよね。朝,普段起きる時間(5時45分)にきっちり目が覚めて二度寝ができない。その後,広島の友達と会って昼食。ここですでにうとうとしてた。その後,また違う友達(最近子供が生まれた)の家に遊びにいく。ここでもうとうと。友達に送ってもらって広ビへ。中野さんの前説になんとか間に合う。おお,これがホームの雰囲気だ。しかし,質問時間になるとまたうとうと。これはまたやばいのでは,と思う。とにかくスタンドへ。レッズサポかなり来ている。1000人はいたのでは。今日はメインSS席を取っていたので,B6,バックスタンドがよく見える。紫色がかなり増えてきている印象。僕も負けじとレプリカユニと今日Vポイントで買ったニュータオルマフラーを巻く。気合が高まる。『しらふではレッズサポに勝てぬ』と勝手に思い込み,ビールを買いに走る。2杯飲む。いい感じになってきた。よーし,今日はいくでえ~。初めて目の前で広がるビッグオーレに感動。
試合が始まる。10分くらいまでは記憶があった。もっと押されると予想してたのに結構善戦している。なかなかやるではないか。…ぷつん…ここで記憶が切れる。寝てしまった。
その後は歓声があがる度に起きて,その決定的瞬間を観てまた寝る,を繰り返す。後半開始時に一度はっきり目が覚めるが,そのまま寝てしまう。また歓声があがる度に起きて,観て,寝る,を繰り返す。ウチのチャンスのシーンが多いようなので押しているのではないだろうか(曖昧で希望的な予想)。ラスト15分で,やっと目を覚ます。チアゴ,スルーパスに左サイド突破,フリーでシュートを撃つも左(右でした)に外す。浩司(カズでした),PA内に持ち込み,切り替えしてシュートするも右へ外す。いずれも惜しいシュートだが,入れておきたかった。
結局,このまま試合終了。0-0。でも,この出来ならば悲観することはないのではないか。今日が本当の意味での開幕戦なのだから(観客も3万人近く集まったことだし)。
今日はビデオ予約してきたが,なんとBSチューナーのスイッチを入れていないことに気付く。ということは録画できてない。今日はおもしろそうな試合だったのに,ビデオ観戦もできない。ガーン,大ショック。自分のあほさにあきれる。
マジに禁酒するくらいの気持ちで臨まねば,これからの試合や映画でもまた同じ過ちを犯すにちがいない。でも,僕はビール大好き。広島時代なら車で出かけていたので,飲みたくても飲めなかったのだが…。
とにかくこの失態を長居ではくりかえすまい。固く決心!(ほんまかいな…)

話は,変ってVポイント。TVが大型プラズマになってリニューアルしていた。グッズも,携帯ストラップやタオル,マフラー等新商品が並んでいた。だいぶデザインも洗練されてきて買ってもいいかな,と思うグッズが増えてきた。東京に行く前にスポーツタオルと携帯ネックストラップを買った。ストラップは会社でも使っている。今日は,新タオルマフラーとバスタオル,ペットボトルケースを買う。新タオルマフラーは春秋に使えそうだし,頭に巻いてもちょうどよい。ペットボトルケースはなかなかかわいい。アウェイ観戦の時に使おう(但し,関東ではキャップを取られるのが難だが)。僕が言いたいのは,クラブもグッズ売り上げを伸ばそうといろいろ工夫をしているということ。『こんなものがほしい』と要望すれば作ってくれるのでは。みなさんもVポイントに足を運んでみて下さい。

|

« 昨日の出来事 | Main | コールドマウンテン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/527593

Listed below are links to weblogs that reference 1st.対浦和戦,0-0:

« 昨日の出来事 | Main | コールドマウンテン »