« キューティーハニー | Main | 久しぶりの国立 »

2004.05.29

あなたにも書ける恋愛小説

日比谷スカラ座2。
ロブ・ライナー監督。ケイト・ハドゾン,ルーク・ウィルソン主演。
実は,ハニー前夜祭までの時間合わせにもう一本観てました。ロマンティックコメディーならこの人,ロブ・ライナー。メグ・ライアンを大スターに押し上げた『恋人達の予感』の監督の作品だ。
スランプに陥った小説家アレックス(ルーク)が,速記係として雇ったエマ(ケイト)と,小説を書き上げる間にぶつかりあいながらも恋に落ちるというお話。普段着感覚のラブストーリーだ。
堅物のエマが,次第に心を開いていき,かわいらしい女性へ少しずつ変っていく。ケイト・ハドソン,新ロマ・コメの女王の資格十分。しかし,日本の女性の好みには,ちとアクがきついかな。
僕は基本的にハッピーエンドのラブストーリーは大好き。でも,ロブ・ライナーにしては,話にもうひとひねり足りない印象。やっぱりハラハラドキドキの展開を経た上で,ハッピーエンドにならないと。ちょっと安直すぎたかな。
ま,カップルが休日にデートに使う映画としてはオススメできますかな。


|

« キューティーハニー | Main | 久しぶりの国立 »

Comments

初めまして☆
「あなたにも書ける恋愛小説」でこちらにたどり着きました。
ケイト・ハドソンは日本の女性から見てもチャーミングで素敵な女優さんだと思います。
色気プンプンしすぎないのも共感をもてるかも…逆に男性にはそんなに受けないのかも…と思ってました(^^)
トラバさせてもらいました。

Posted by: Yummy | 2004.07.09 at 11:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/673169

Listed below are links to weblogs that reference あなたにも書ける恋愛小説:

» あなたにも書ける恋愛小説 [PukiWiki/TrackBack 0.1]
あなたにも書ける恋愛小説 ジャンル 製作年 製作国 配給 恋愛 2003年 アメリカ ギャガ・コミュニケーションズ ... [Read More]

Tracked on 2004.06.01 at 12:48 PM

» あなたにも書ける恋愛小説 Alex & Emma [ネコと映画と私]
この間ナビオTOHOプレックスにて「あなたにも書ける恋愛小説」観てきました。 ナビオTOHOプレックスはシネコンなので、チケット買うところがいつも混んでます。... [Read More]

Tracked on 2004.07.09 at 10:58 AM

» girls on the films [befounddead]
最近見た女の子映画。 女の子向けの映画ではありません。「女の子が主役(主演じゃなくても)」の映画です。 単館系だけとか、60年代の映画だけしか見てないわけじ... [Read More]

Tracked on 2004.10.07 at 01:57 PM

» 「あなたにも書ける恋愛小説」 [++poco a poco++]
レンタル・ショップに行くといつも貸し出されていて、なかなか借りることができなかっ [Read More]

Tracked on 2004.11.21 at 02:51 AM

« キューティーハニー | Main | 久しぶりの国立 »