« 世界の中心で,愛をさけぶ | Main | 親善試合,日本対アイスランド,3-2 »

2004.05.30

下妻物語

日比谷シャンテ・シネ3。
中島哲也監督。深田恭子,土屋アンナ主演。
田園広がる茨城県・下妻を舞台に,ロリータファッション命の桃子(フカキョン)と特攻ヤンキーのイチゴ(土屋)の不思議な運命に結ばれた友情コメディ。
桃子のキャラ,フカキョンにぴったりハマリ役。それだけで面白い。自己チュウで友達もいない桃子が,正反対のイチゴに出会うことで,少しずつ心を開き出す。イチゴも同じ。自分と正反対だけど,一本芯の通った桃子に惹かれていく。それが,ラストシーンの大タンカに繋がっていくわけで…。
全編,笑いが散りばめられた特上のコメディに仕上がってます。フカキョンは特別好きってわけではないけど,気になる女優?で,ドラマとかいつも観てます。今回もハズレじゃなくてよかったあ。
共演の土屋アンナもかわいい。最後のエンドロールで流れるお互いが逆の格好をした映像(フカキョンが特攻服,アンナがロリ)が最高にかわいい。この映画を観た人はちゃんとエンドロールまで観ましょう。
もっとすいているかと思ったら,上映30分前から行列。ミニシアターは満杯でした。フカキョン人気?恐るべし。(ま,僕もその一人なのだが)

|

« 世界の中心で,愛をさけぶ | Main | 親善試合,日本対アイスランド,3-2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/681609

Listed below are links to weblogs that reference 下妻物語:

« 世界の中心で,愛をさけぶ | Main | 親善試合,日本対アイスランド,3-2 »