« 下妻物語 | Main | U23日本対マリ,1-1 »

2004.05.31

親善試合,日本対アイスランド,3-2

久保にしか興味がないので前半だけ観る。久保,怪我してるのに2得点の大活躍。1点目は,小野からのパスをPA外でDFに囲まれながら受け,久保にしかできない切り返しでDFを振り切り,左足でゴール。すばらしい。美しいゴール。2点目は早い飛び出しから小野からのロングパスをフリーで受け,GKを見て落ち着いて右足でループシュート。これも見事。落ち着いていた。『無謀シュート』の有無が久保の調子のバロメーターだったのだが,最近の久保は変ったようだ。代表でも決めるべきところで,きっちり決めれるようになったところに成長が見える。だけど,もっと荒々しいのが,久保の最大の売り。イングランド戦ではそういう部分を是非観せてほしい。それと,怪我しないようにね。インド戦,生で久保が観たいから。久保がゴール決めるところを観たいから。何しろ6年越しの僕の夢ですから。久保がゴールを決めて日本が勝つ。本番でも是非観せてほしい。

|

« 下妻物語 | Main | U23日本対マリ,1-1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/683781

Listed below are links to weblogs that reference 親善試合,日本対アイスランド,3-2:

« 下妻物語 | Main | U23日本対マリ,1-1 »