« アジアカップ日本対タイ,4-1 | Main | 東京での4ケ月を振り返って »

2004.07.25

1st.対新潟戦,1-1(やっとビデオ観戦)

う~む,こういう試合だったのか。サンパイオホームラストゲームにしてはしょぼい消化不良の試合だったんだな。
前半はダメダメ。パスは繋がらないし,FWはボールキープできないし。ロングボールばっかでどうするの。サイド攻撃も全くなし。カズがいないからボールの落ち着きどころがないんだよな。コウタがボールを失う場面が多かった。左サイドはウチの生命線だけにここで主導権を取れなかったのが痛かった。新潟レベルのチームに拮抗したゲームしかできないとは…かなり失望。
後半,田村から元気にチェンジ。TVでは,『ターゲット』と評価されていたが,元気はそういう選手ではない。逆にシュートがない元気が入ったことで,かなり気分が暗くなる。だが,今日の元気はいつものノーチャンスに終わらず,ゴール前で起点になって味方のシュートチャンス生んでいた。でもなあ,やっぱり自分でゴールしてほしいよ。終盤,CKから失点。これもいつものパターンだよなあ。他のチームもあの形狙ってくるんだから,2nd.はこのあたりの修正が課題だな。前田の粘りからコウタ,シュート。こぼれたところを浩司が押し込みゴール,同点。この形はよかった。やっぱりコウタが攻撃に絡んでこないと得点は遠いよ。前田,違和感なくJ1レベルでプレイできているところがすごい。その後,浩司の幻のゴール(オフサイド)があったものの,結局同点で試合終了。当面のライバルである新潟に負けなくて良かった試合。J1ではとにかく勝ち点1でも積み上げていくことが大切。そういう意味では,この試合を落とさなかったことには価値があるのかもしれない。
サンパイオの退団セレモニー観たかったなあ。今更ながら,広島を離れてしまった寂しさを感じる。でも,今考えると,ラストゲームの磐田戦では,ホームの紫のユニだった。紫のユニのサンパイオを最後に生で観れたことは幸せだったのかもしれない。サンパイオにサインしてもらった今年のレプリカユニは一生の宝物になるだろう。本当にありがとう,サンパイオ。

|

« アジアカップ日本対タイ,4-1 | Main | 東京での4ケ月を振り返って »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/1044720

Listed below are links to weblogs that reference 1st.対新潟戦,1-1(やっとビデオ観戦):

« アジアカップ日本対タイ,4-1 | Main | 東京での4ケ月を振り返って »