« ロスト・イン・トランスレーション | Main | アジアカップ日本対バーレーン,4-3(観戦前) »

2004.07.31

アジアカップ日本対ヨルダン,1-1(PK4-3)

内容的には負け試合だった。アジアのチーム相手にポゼッション出来ないとは大失望。中盤,サイドとも完敗。反省ばかりが残る試合結果になった。なぜこんなに苦しい試合になったのか。球際の執念だと思う。球際で全部負けていた。DFラインは下がり,中盤のスペースでセカンドボールが奪えない。課題だった流れの中で中村が機能しない場合の対処が全くできていなかった。福西・遠藤も球際が弱かった。交代選手も不満。なぜ中田浩なのか。中村のサポート役が必要だと思ったが。僕は藤田を入れてほしかった。後半の勝負どころでは4バックにして挑むくらいの気合をみせてほしかった。常に受身にまわっていたことがこんな試合にしてしまった。今日の勝利は奇跡。川口の神懸り的連続セーブがなければ負けていた試合。結果,勝ったからこんなことも言える。選手は疲れている。頼むからもっとサブのメンバーを有効に使ってくれ。今日のような無様な試合は観たくない。
とにかく,中村対策を何とかしてくれ。サントスの代わりはいないのか。あれはA代表のプレイではないぞ。ミスが多すぎる。観ていられない。ひどすぎる。
今日は先制された時点で負けを覚悟した。すぐに同点に追いつけたから首が繋がった。綱渡りの勝利だった。今日の勝利で得たものは何もない。日本は弱い。その現実を見せつけらた試合になった。アジアカップ連覇はこのままでは遠い夢だろう。

|

« ロスト・イン・トランスレーション | Main | アジアカップ日本対バーレーン,4-3(観戦前) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/1093877

Listed below are links to weblogs that reference アジアカップ日本対ヨルダン,1-1(PK4-3):

» 神様!川口様!そしてジーコ様 [瀬戸智子の枕草子]
ピッピー。 試合終了のホイッスルが鳴る。 「あ〜〜〜PKかぁ」 思わず、ため息。 [Read More]

Tracked on 2004.08.01 at 10:57 AM

« ロスト・イン・トランスレーション | Main | アジアカップ日本対バーレーン,4-3(観戦前) »