« 人間の証明(第1話) | Main | 69 sixty nine »

2004.07.10

キリンカップ,日本対スロバキア,3-1

ビデオ録画予約忘れた~。て,訳で前半20分からTV観戦。広島にいたら絶対観にいこうとしただろうなあ。3万4千人ですか。久しぶりに満員近く入った広ビ。行きたかったなあ。
さて,試合は3-1で快勝。俊輔が2アシスト,鈴木,柳沢の両FWが得点といい形で終わった。だけど,やっぱり俊輔はどフリーの状態でしか仕事ができないし,両サイドは機能していない。特に右サイド。なんで加地に拘るの?まだ駒野の方がずっといいような気がするが…(サンフサポ的発言)。このままではアジアカップはかなり苦しいとみた。守備はボランチ・DFとも安定しているが。オマーンに勝てるか?
13日の横国はチケット取れたので生観戦予定です。でも,久保が出ないからテンション下がりまくりですが…。

|

« 人間の証明(第1話) | Main | 69 sixty nine »

Comments

MIKIさん,代表戦のコメントありがとうございます。本当に代表戦は普段のサンフ戦の時とは,盛り上がりも雰囲気も全然違います。真に『国をしょってる』って感じですね。親善試合と本番(タイトルがかかった試合)でも全く違うんですよ。僕はフランスW杯とこの前のW杯予選のインド戦しか行ったことないけど,本番独特の『負けられない』というプレッシャーと緊張感はこれまた別物です。ドイツW杯には,たとえ日本が出場できなくても絶対に行ってやろうと考えていて,今から職場で根回ししてます(笑)。13日は,横国に生観戦予定ですので,観戦記アップしますね。
サンフの試合でも,広ビが満員の紫に染まって,一体となって応援できる日が来るといいですね。それには僕達サポが頑張らないと(僕はもうホームの試合は毎試合はいけませんが)。B6の盛り上がりがスタジアム全体に広がるように頑張ってくださいね。

Posted by: たつし | 2004.07.11 at 11:26 PM

当日はトルシエもVIP席で観戦に来てました。カタールは淡路島でアジアカップに向けてキャンプ中だそうです。久保の広島凱旋はならなかったけど、僕にとって初めての代表観戦だったのでとても感激でした。広ビに辿り着くにも市内に止めてアストラムラインだから時間かかったし、到着してもいつもとはテントの位置など全然違い、同じスタジアムとは思えませんでした。試合中もスタジアム全体から声が出ていたような感じだし、ウェーブも起きたし、僕にとっては初物づくしでした。島根の実家に帰ったときはすでに午前1時になってたけど、もし代表がまた広ビであるなら行ってみたいと思います。そして、代表でのあの盛り上がりが少しでもサンフレの試合に還元されたらなぁと思わずにいられませんでした。

Posted by: MIKI | 2004.07.11 at 08:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/938092

Listed below are links to weblogs that reference キリンカップ,日本対スロバキア,3-1:

« 人間の証明(第1話) | Main | 69 sixty nine »