« Returner | Main | 2nd.対柏戦,2-2 »

2004.08.29

猟奇的な彼女

WOWOWビデオ鑑賞。
クァク・ジェヨン監督。チョン・ジヒョン,チャ・テヒョン主演。
もう3ケ月も前に録画したビデオをやっと鑑賞。おっかない題名だが,『猟奇』とは韓国の若者が『クール』という意味で使う流行語らしく,内容はラブコメディ。知っていたら,映画館に観に行ったのに。その時は,韓国映画に興味がなかったから。観終わった後,映画館で観ればよかったと後悔。
主人公キョヌが泥酔した女性を助けたことから始まる災難?と恋物語。とにかく彼女役のチェンが魅力的。怒るとすぐ平手が飛んでくるし,『殺すわよ』とすごまれる。こんな彼女ならすぐ嫌気がさすはずなのに,チェンが演じる彼女はとてもキュート。コミカルで楽しい。キョヌが振り回されるのも納得。キョヌはそんな彼女の心の奥の寂しさを理解し,必死で彼女を受け止め,望みをかなえてあげようとする。二人は別れることになり,丘の木の下にお互いの手紙をタイムカプセルに入れて埋める。2年後の再会の約束は果たせず,3年後,彼女は独りで手紙を読むことになる。丘の木はその前の年に雷にうたれて死んでしまったのに,キョヌが彼女のことを想って植え替えたものだ。この辺は泣かせる。ラストのオチも韓国映画らしいハッピーエンド。二人は実は,運命に約束され,結ばれるはずだった関係だったのだ。ラストシーン,テーブルの下で手をしっかり繋いでいる二人にキュンときた。僕はハッピーエンドのラブストーリーは,手放しで大好き。韓国映画のラブストーリーは『ラブストーリー』以来2本目だが,韓国映画のラブストーリーはこういう健康的で爽快なハッピーエンドで終わるものなのだろうか。また違う作品を観てみたい。
尚,この作品はあのドリームワークスがリメイク権を獲得したとのこと。ハリウッド版『猟奇的な彼女』にも期待したい。

|

« Returner | Main | 2nd.対柏戦,2-2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/1304102

Listed below are links to weblogs that reference 猟奇的な彼女:

« Returner | Main | 2nd.対柏戦,2-2 »