« LOVERS | Main | 世界の中心で,愛をさけぶ(ドラマ,最終話) »

2004.09.09

W杯一次予選,インド対日本戦,0-4

いやあ,アウェイって本当に何があるかわからんなあ。停電なんてことあるんだ。あのまんま照明がつかなかったらと思うと…結果論だけどほっとするな。
前半はベタ引きのインドに苦戦。本山がもっと真ん中でボールを触ってから,トップへ,またはサイドへという攻撃が観たかったけど,サイドにばっか流れてるんだもんな。あれが戦術だとしたら失敗だよ。ま,先取点はその本山のサイドへの流れから生まれたんだけど。
後半はいい時間帯で小野のFKが決まった。あの2点目で勝負は決まっていたと思う。久保の登場は後半途中から。ここから本腰入れて日本を応援しだす。やっぱり久保がいる代表じゃないと気が抜ける。久保,腰が悪いわりには動きが軽い。苦手なはずのポストプレイもシンプルにこなす。中央,サイドとスペースを探してパスの受け手になっている。久保,丸くなったなあ。ボールを持ったら前を向いて勝負,という久保はもういないのかもしれない。3点目に繋がったサントスへのパスには大不満。あそこは自分で持ち込んでシュートでしょ。綺麗な流れで福西の得点になったけど,久保マニアとしては実に寂しい限り。あそこで豪快な左を観せてほしいと願っているんだよっ(きっと昔からの久保マニアの方々は同意してくれるはずだ)。しかもゴールデン地上波全国ネットだったのに…。金田さんも褒めてたけど,久保の本当の凄さはあんなもんじゃないってところを,バシッと全国の皆様に観せてあげたかった(マジで)。4点目はCKから宮本が押し込む。本当はこの形からもっと得点欲しかったんだよな。
さて,次は強敵オマーン戦。今日の結果で引分けでも良くなったってことはアウェイでも楽に戦えるってことか。ヒデは合流するのか。ヒデと絶好調の久保の絡みを観てみたいな。とにかく次は必勝!久保をスタメンで使え(とりあえず)。

|

« LOVERS | Main | 世界の中心で,愛をさけぶ(ドラマ,最終話) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/1392624

Listed below are links to weblogs that reference W杯一次予選,インド対日本戦,0-4:

» 4点目はツネさんだった、、、 [瀬戸智子の枕草子]
昨日、9月8日、サッカーW杯ドイツ大会のアジア1次予選、第3組。 日本ーインド戦 [Read More]

Tracked on 2004.09.09 at 10:04 AM

« LOVERS | Main | 世界の中心で,愛をさけぶ(ドラマ,最終話) »