« 浩司,駒野が練習復帰 | Main | 高円宮杯1次ラウンド,対東海第五,3-2 »

2004.09.30

U20アジア最終予選,日本対ベトナム,1-0

予選突破を決めた日本は主力を温存モードで来た。平山とか兵藤とかその他とか怪我人が多いのが気になる。吉弘,一誠が先発。洋次郎はお休みだ。
ベトナム,ここまで勝ち星無しなのが不思議なくらい強い。中盤での寄せも速いし,ボール奪取も出来る。そこからのカウンターも鋭い。対する日本は平山がいないのが痛い。前線で起点が出来ないので,中盤からの押し上げが効かない。ベトナムは両サイドを徹底的に突いてくる。一誠が相手右サイドで与えたFK,GKが出たところをシュートされ,あわやゴールというシーンだったが,柳楽がなんとかかき出す。助かった。ベトナム,攻守の切り替え早い。縦へのスピードは日本を上回っている。前半はベトナムペースで終了。
後半立ち上がり,今日先発の森本がPA内にドリブルで切れ込むも,シュートではなくパスを選択。そこはシュートだろう。森本,もっと貪欲にゴールを狙ってほしい。渡邊圭二に代わりカレン。日本,攻めに来た。そんな中,右サイドに出たボールを渡邉千真が中央へクロス,ゴール前こぼれたボールを森本,今度は迷わずシュート。すばらしいゴールが決まる。日本はこの後,森本に代えて洋次郎イン。更にGKも西川から松井に代える余裕?をみせ,ベトナムの猛攻をしのぎ,なんとか逃げ切る。勝てて良かったあ~。
森本,あとの時間は消えていても一発を決めてくれる。あの決定力はさすが。あれが90分続いたら末恐ろしい。とりあえず1対1でもっと勝負できるようになることだな。
渡邉千真はもっとやってくれると思っていたけどな。今日のプレイでは平山には遠く及ばない。頑張れ。
日本,トップ下(今日は船谷)が弱い。展開力がない。兵藤もそんなにいいとは感じなかったが…。ここは課題だな。
サンフの3人は,吉弘は立ち上がり黄紙貰うも,あとはまずまず。一誠は今日は守備に追われて,ネパール戦で観せたような積極的な攻め上がりは観られなかった。洋次郎は今日は可もなく不可もなく目立たず。
日本,決勝トーナメントへ1位通過。準々決勝はカタール相手となった。サンフの3人はスタメンを目指せ。

最後に,テレ朝,中継なんとかしてくれ~。あまりにも醜くすぎる。CM明けに平気で10分もカットするし,選手交代は誰と誰が代わったのか伝えないし。これだけ酷評受けていても改善の余地が見られないのは,ある意味すごい。何言っても無駄だろうなあ。我慢するしかないかなあ。

|

« 浩司,駒野が練習復帰 | Main | 高円宮杯1次ラウンド,対東海第五,3-2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/1554658

Listed below are links to weblogs that reference U20アジア最終予選,日本対ベトナム,1-0:

« 浩司,駒野が練習復帰 | Main | 高円宮杯1次ラウンド,対東海第五,3-2 »