« デビルマン | Main | 2nd.対G大阪戦,2-2 »

2004.10.16

秋クールドラマ雑感

DVDレコーダ(2ch録画可能)をフル活用して観ました。簡単にここまでの感想を書きます。

ラストクリスマス
冒頭にラストを予想させるシーンを持ってきた演出はどうなんでしょう。矢田ちゃんは死んじゃうの?もっと軽いノリのラブコメでOKだと思うけど。矢田ちゃんの出来次第ですな。それにしても織田裕二は僕と同世代。一回り以上下の矢田ちゃんの歳の女のコと恋愛できるとは僕の実生活と照らし合わせてとても思えないのですが…(もてない男のひがみですか)。カンチもおじさんになったということですよ,きっと。でも,何だかんだ言って最後まで観るんだろうなあ。

めだか
予想に反してなかなか面白い。個性的な脇役達との絡み毎で1話分のストーリーが出来上がるという手法か。肩に力が入っていないミムラの演技が心を和ませる。たぶん続けて観るかな。

マザー&ラヴァー
これはダメです。マザコン男についていけない。普通誕生日のデートすっぽかされたら怒って帰るよ。それなのに篠原ったら,坂口にキスされて気絶してるんだから…。ありえん。これはギブアップです。

一番大切な人は誰ですか?
もっとドロドロの展開を予想していたのだが,予想外にほんわかしていて面白い。力みのない宮沢りえの演技がスバラシイ。これは大穴かも。とりあえず,あと2,3回は観てみます。

黒皮の手帖
録画したままで観てません。米倉涼子はあまり好きではありませんが,食わず嫌いせずに,まずは1回観てそれからを決めようと思います。

大奥~第一章~
なかなかドロドロしてておもしろい。前作は観ていないが,それでも楽しめそう。たぶん観るかな。それにしても,松下由樹も僕と同世代だけど,新人の時の初々しさはなくおばちゃんになってしまったなあ。昔はスタイルも抜群によかたたのに。ちょっとショックだ。

ホットマン2
美鈴先生(矢田ちゃん)が消えちゃったことと,志麻役が小西真奈美から伊藤美咲に代わったことが全てでしょう。伊藤美咲にはアットホーム感が希薄。前作はわりと好きだったのになあ。七海ちゃん役の山内菜々ちゃんに加え,なんと『凛ちゃん』美山加恋ちゃんを共演させるという反則技に出た。視聴率のためならなんでもやるのか,TBS。これもリタイアは近いな。

3年B組金八先生
金八の神通力も今時の中学生には伝わらず。実際の中学もこんな感じなのだろうか。少し寂しい気がする。最近の金八は演出がやや重くて,少々疲れる。問題児多すぎ。『(話を聞かないやつは出て行け!』と言われ,悪気もなく教室を後にする生徒達。これが今時の中学生?最近の学校の先生も大変だ。どうやって,最後の『泣き』までもっていくか楽しみ。金八さん,老けたけど,負けずに頑張れ。

ミステリー民俗学者 八雲樹
後半半分しか観ていません。明日ビデオで観直します。及川光博,あんまり好きなキャラじゃなんんだけどなあ。
放送時間的観るのは厳しいかな。

ナースマンがゆく
前作は観てないしなあ。ジャニーズものはイマイチ苦手だし。香里奈が共演ということで心惹かれる気がするが。土曜の夜だし,サッカー観てるかな。これもパス濃厚です。

夫婦。
見飽きたキャスティングでつまらんだろうと思っていたが,なかなか飽きさせない演出。しかし,ラストで田村が離婚をほのめかすシーンがあったのは蛇足か。つまんなくはないけど,だんだんドロドロしていくんだろうな。止めとこうかな。

番外
東京ラブストーリー
ラストクリスマスの番宣で,東京ローカルで昼の時間帯に再放送していて録画して観た。もう13年も前になるんだ。当時好きだった女の子に頼まれて一生懸命毎回録画して,彼女の仕事帰りに僕の部屋で必死にビデオ観てたなあ。真に青春時代の思い出の1本です。僕は当時,柴門ふみの漫画にハマっていて,原作と違うラストが気にいらなかったけど,今となってはTV的にはこれでよかったのかも,と思う。カンチの『でも,魔法だったら使える』と言ってリカにキスするシーンは13年経った今でも,好きな女の子に使ってみたいと密かに狙っている『魔法』です(笑)。

|

« デビルマン | Main | 2nd.対G大阪戦,2-2 »

Comments

I'd like to thank you for the efforts you have put in writing this blog. I'm hoping to check out the same high-grade blog posts from you later on as well. In fact, your creative writing abilities has encouraged me to get my own, personal site now ;)

Posted by: http://muaythai-gym.com/?p=365 | 2016.04.25 at 06:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/1691070

Listed below are links to weblogs that reference 秋クールドラマ雑感:

« デビルマン | Main | 2nd.対G大阪戦,2-2 »