« 2nd.対神戸戦,2-2 | Main | 紫熊倶楽部11月号 »

2004.10.25

10月の映画あれこれ

9月は忙しくて全く映画に行けてなかったんですが,その分10月は頑張りました。まだ鑑賞記をアップ出来ていないのが5本あります。まあ,のんびりとウィークデーで書ける日に書いていこうと思います。あ,先に言っとくと,その5本の中では,『モーターサイクルダイヤリーズ』が一番良かったです。まだの方には是非お薦めします。(鑑賞記もいちばん後にアップすることにします)

ぴあの最新号が東京国際映画祭の特集で,日曜に食い入るように見てしまいました。イベント好きの田舎者の僕にとってはかなり心惹かれる大イベントだったんですが,オープニングが神戸戦にかぶっていたのが初めから分かっていたので(神戸戦は遠征しようと今年のスケジュールが発表になってから決めてましたし),観にいくのは諦めてました。
で,今朝の芸能ニュースを観ると,やってました,『250mレッドカーペットの豪華オープニングパレード』。なんと6000人も観衆がいたとか。すげえ,さすが東京。登場する着飾った有名人達の格好いいことったら(ウルトラファミリーもいたな)。うう~,やっぱこっちも観たかったなあ(もろミーハーだ)。ということで,ひょっとしたら,という淡い期待をこめて会社帰りに観たいと思う作品をマイナーなものまで拾って5本ピックアップしてチケットを買いにいきました。結果,当然のごとく全部売り切れ。しゅ~ん。すげえ,さすが東京。ちくしょう,ずいぶん前にHP見た時は,まだチケット発売前だったんで油断してました。僕みたいなサッカーと掛け持ちじゃなくて,心底映画好きな人が一生懸命チケット買ってるんだろうなあ。にしても,『お父さんのバックドロップ』で超お気に入りになってしまった神木隆之介君が出る『インストール』は観たかったな…(神木君,ぱりっとタキシード着て上戸彩ちゃんの隣でパレードしてました)。来年は参加するぞ,と。

|

« 2nd.対神戸戦,2-2 | Main | 紫熊倶楽部11月号 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/1773247

Listed below are links to weblogs that reference 10月の映画あれこれ:

« 2nd.対神戸戦,2-2 | Main | 紫熊倶楽部11月号 »