« ロード88 出会い路,四国へ | Main | 笑の大学 »

2004.11.17

W杯一次予選,日本対シンガポール戦,1-0

最終予選進出決まってるし,久保の出ない代表戦には興味がないので簡単に感想だけ。
玉田の先制点(これは玉田らしい得点)までは良かったんだが,それ以降は停滞気味。前半半ばくらいまでなら小笠原が輝いていたが…。後半は鈴木まで交代で入って,A代表が鹿島勢4人の『プチ鹿島』状態に。なるほど,ジーコ,これがやりたかったのか。途中出場の注目の大久保は少ないチャンスで決定機を二度作る(しかし,あれがオフサイドか~?)など持ち味を出していた。しかし,目立ってアピール出来た選手はいなかったと思う。ホームだからなあ,もっとすっきり勝ってほしかったけど,ま,こんなもんでしょう。しかし,ジーコ,本当に運が強い。最後のシンガポールのシュートが入って同点になっていたら,選手達のメディアの評価も変わっていただろう。あれが入らずに勝ちきるところがすごい。と言うか,絶不調サンフサポ的にはすごくうらやましい。その勝負運と神通力,どうか是非某監督に分けてやってください!
さて,今日は4バックだったけど,最終予選ではどうするのかな。ヒデと俊輔の両立はありえるのか。そして何よりも最終予選までに久保は怪我を治して復活できるのか。僕的にはドラゴン復活を切に希望。久保もそろそろ歳だし,ここで怪我を治しておかないと今後のキャリアにも影響するしな。それに久保が出ないと代表の試合も本気で観る気起きんしな。早く絶好調の久保が観たい~(あれ,代表戦の話だったっけ)。

そう言えば来月のドイツ戦(久保が出ないと分かっていたからあまり執着心なかった)のチケット発売はどうなってるんだろうと久しぶりにJFAのサイトを覘くと,なんと今日のお昼で申込み締切り!ああ,一日遅かったよ(泣)。せっかく東京にいて代表戦観やすい環境にいるのに。ま,チケット当たるかは分からんのだけど,この登録抽選方式は潔くて良い。電話やPCの前で何時間もイライラしなくてもいいし,発売日前日からチケット売り場に並ばなくてもいい。運まかせだから諦めもつく。ま,次ものんびりTV観戦といきますか。

|

« ロード88 出会い路,四国へ | Main | 笑の大学 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/1990250

Listed below are links to weblogs that reference W杯一次予選,日本対シンガポール戦,1-0:

« ロード88 出会い路,四国へ | Main | 笑の大学 »