« Jユース杯準決勝,対東京V戦,2-0他 | Main | ターミナル »

2004.12.24

天空の城ラピュタ

地上波TV鑑賞。
宮崎アニメの決定版。これが宮崎アニメ映画のNO.1でしょう。86年の作品。うっひゃ~,俺,高校生だよ。映画館に観にいった時の感動,今でも忘れないよな。でも,今,オヤジになって観てもやっぱり面白いよ。このワクワク感がたまらない。天空の城の浮遊感も設定も最高。夢が溢れてるよなあ。これぞ冒険大活劇アニメだね。この幅広い年代が観ても感動できる説得力というかメッセージの普遍性には驚かされる。いやあ,宮崎駿,万歳!すごいっす。しかし,イヴの夜に寮で独りでこの番組をリアルタイムで観てる俺って…来年もやっぱ独身なのかなあ(泣)。

|

« Jユース杯準決勝,対東京V戦,2-0他 | Main | ターミナル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/2365812

Listed below are links to weblogs that reference 天空の城ラピュタ:

« Jユース杯準決勝,対東京V戦,2-0他 | Main | ターミナル »