« 高木,山形へレンタル移籍他 | Main | ラストクリスマス »

2004.12.21

レディ・ウェポン

新宿ジョイシネマ3。
チン・シウトン監督。マギー・Q主演。

暗殺者に仕立て上げられるべく,全世界から誘拐されてきた40人の少女達。彼女達は地獄の特訓を強いられ,暗殺の技を叩き込まれる。そして,6年の月日が経ち,非情の最終テストに合格して生き残ったのはたった3人。彼女達はプロの殺し屋として次々と仕事をこなしていく…。

全国で,新宿ジョイシネマ3と銀座シネパトスのたった2館でしか上映されないという超レアでマニアックな作品をチョイス。香港の女性アクション映画。土曜日の最終回に行ったのだが,予想外に人がいた(と言ってもガラガラだけど)。こんなマイナーな作品を映画館に観にくる人がいるのかと少し感動(さすが東京)。
作風は,とことんB級に徹してる。これぞB級シネマ!それ以上でもそれ以下でもない。インコース高めに食い込んでくるストレート系。確信犯的にB級なのだ。その潔さに拍手を贈りたい。男性向けちょっとエロなシーンもあり,テイスト的には,アクション色の濃いサービス精神旺盛なVシネマって感じかなあ(つまり,どちらかというと男性向け)。ただ,ワイヤーアクションを多用したアクションシーンは見応えあり。ヒロインがアクションが格好良くハマって見える。そういう意味では,娯楽映画として成立している。
原題は『赤裸特工』。セクシー活劇『赤裸シリーズ』の最新作らしいので,今から次作が楽しみである。ということは,来年以降も東京にいないと観れないのか。これは家でビデオで観る作品ではない。映画館で堪能せよ。24日までなので,他人と違ったことがしたい人は上記2館へ走れ。

|

« 高木,山形へレンタル移籍他 | Main | ラストクリスマス »

Comments

か~くんさん,どうもです。
僕も東京でしか参加できないイベント感覚で行ったのですが,結構面白かったですよ。他の観客の方の観察をしてるだけでも楽しめました(笑)。
今年もよろしくお願いします。

Posted by: たつし | 2005.01.01 at 03:09 AM

この映画2週間限定の上映だったんですよねぇ
懸賞で当たってチケット持っていたのですがどうしても都合がつかず観れませんでした(涙)
行こうと思っていた日に子供の具合が…
大きなスクリーンで観たかったです><
マニアックな映画本当は好きなのですが最近は近くで観れる大型作品ばかりです。。。
来年は単館の映画見たいと思っています。

Posted by: か~くん | 2004.12.30 at 10:45 PM

ガンビーさん,コメントありがとうございます。
すごいですね,半分も入ってたんですか!映画秘宝で紹介されていたのは知っていたのですが,記事は読んでないもので。レア物好きなファンが多いってことですかね。この作品はいろんな意味で『娯楽映画』ですね。僕は好きです。
そうですか,サンフファン!ですか。ありがとうございます。来年は関東でもガンガン勝てる(はず)なのでよろしくお願いします。(ひっそりとカープもよろしくです)

Posted by: たつし | 2004.12.29 at 12:44 PM

はじめましてです。
レディウェポン繋がりでTBさせてもらいました。
私は、上映2日目に行きましたが、入りは半分くらいでした・・・が、結構はいってるじゃんってのが感想。
もっと認知されていいバカ映画なんですがねぇ~。

ちなみに私もサンフレッチェファンです。
野球はもちカープファン。

Posted by: ガンビー | 2004.12.29 at 12:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/2334408

Listed below are links to weblogs that reference レディ・ウェポン:

» レディウェポン~赤裸特工 [サムライビーム]
「隠し剣 鬼の爪」以来、久しぶりに映画を見に行った。 今月の映画秘宝を読んでから [Read More]

Tracked on 2004.12.29 at 12:58 AM

» B級映画は好きですか?BY「レディ・ウェポン」 [ 【 bOooPs! 】 世界中の(゚∀゚)な話題をレビュー!]
今年に入ってから見た映画の中で、 申し訳ありませんが、一番面白かったです。 「カンフーハッスル」よりも断然面白かったです。 しかし!以下の質問内容をご... [Read More]

Tracked on 2005.01.30 at 06:00 AM

» レディ・ウェポン 今年の90本目 [猫姫じゃ]
レディ・ウェポン NAKED WEAON(赤裸特工)   ええわぁ、マギー・Q 、すっぴんでしょ?ほとんど。 最初から、ドキドキ。なに?この映画?!って感じ。 どんな映画か、ぜんぜん知らなかったのyo。うぅぅ、、せ、せくしぃ、、、 で、突然本題に入って、、今度.... [Read More]

Tracked on 2005.05.10 at 12:51 AM

« 高木,山形へレンタル移籍他 | Main | ラストクリスマス »