« リーグ戦,対清水戦,1-1 | Main | リーグ戦,対FC東京戦,0-0 »

2005.03.08

あらら…

清水戦の感想を思ったまま書いたのだが,他のサイトや今日のダイ・マガを見ると…なんだ,みんなサンフ褒めてるじゃん。しかも,僕がけちょんけちょんに書いた池田はダイで1ページで賞賛されてた。ほんとですか??
いや,別に気にしてない。去年ここ始めてから,まともに勝った生の試合観たのは,去年のホームの磐田戦だけだから,ずーと辛口・嫌味・ボヤキ口調なのは仕方ない。『また勝てなかった』…自分としてはそっちの方のショックが重いね。なんと言っても『今年は優勝争いする』と公約したチーム。期待感を煽っていたのは当たり前。それであの出来でしょ。しょせんサンフを下位クラスの順位と予想していたメディアが『予想外に』試合を支配したサンフに驚き,褒めるのは当たり前でしょ。でも,僕らサポはそんなんで満足していいの?…いいわけないと僕は思う。もちろん信じてないわけじゃないよ。『優勝争い』してほしいし,ホームだけじゃなくて,僕ら関東サポの前でも『きっちり勝ってほしい』。求めるのは,J1強豪と呼ばれるに相応しい『勝利』のみ。もう引き分けはいらない。

|

« リーグ戦,対清水戦,1-1 | Main | リーグ戦,対FC東京戦,0-0 »

Comments

わいはさん,早速コメントありがとうございます。
なるほど『まずはそこまで行ってみろと』ですか。そういう長いシーズンを考えた腰を据えた観戦の仕方ができるといいのですが,どうしても『目の前のひとつの勝利』が輝かしく思え,それを逃すと落胆の境地に陥る…今季の僕は期待過多なんでしょうか。
序盤は強敵・難敵が続きますので『ここを善戦だけではなくて勝ち切っていく地力』が欲しいですね。
まずは土曜日に絶好調のガスを叩く。コウタ対石川のガチバトルから目が離せません!

Posted by: たつし | 2005.03.08 at 11:44 PM

いやあ気持ちはわかるな
あれっ今シーズンも勝てませんかぁってなるだろね関東サポの方々なら
そういう気分になるのは止めようがないと
うちも家族がいきなりネガティブにならないよう必死です

ただまだちゃんと見てないんだよなぁ
とにかくFC東京戦観てみないことには
ボロカスに言うのはやめとこうかなって
僕はゆるいんです

優勝争いもしたことのないメンバーですから
そのへんに壁があるかもしれませんが
まあそういう壁の一つも味わいたいと
まずはそこまで行ってみろと
それは強く思いますよ。

Posted by: わいは | 2005.03.08 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/3223871

Listed below are links to weblogs that reference あらら…:

« リーグ戦,対清水戦,1-1 | Main | リーグ戦,対FC東京戦,0-0 »