« 87% | Main | 明日のナビスコ »

2005.03.18

富豪刑事

すいません。中間レビューから,やはりリタイアしてしまった。後半の回観てません(最終回は観た)。中間レビューでも書いたとおり,深キョンの不思議ちゃんキャラはハマってたのだが,ドラマが面白いのは,深キョンがおねだりして大富豪のおじいちゃんがお金を存分に使った犯人を引っ掛ける罠を仕込むあたりまでで,後半部分がその面白さについてきていない。だから,全体を観終わって満足感がえられなかったんだと思う。僕と同じ理由で観続けたのを止めた人って,きっと多いと思う。後半部分で事件を解決に持ち込む深キョンがもっとカッコ良くスマートに描けていたら,もっとキャラに深みが出て話のメリハリも効いたろうに。それに脇役の刑事役にあれほどクセのある役者達を配しながら,それを活かしきれていなかったのも惜しい。毎回の何気に(ドラマ好きに)豪華な犯人役とか,小道具とかに凝っていただけに,脚本の味付けがもう一工夫あったら,初回の高視聴率を最後まで保てたろうになあ,と残念に思う。

|

« 87% | Main | 明日のナビスコ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/3347984

Listed below are links to weblogs that reference 富豪刑事:

« 87% | Main | 明日のナビスコ »