« ナビスコ杯対東京V戦2-2 | Main | Shall we Dance? »

2005.05.30

今週のAERA,ジーコ特集

毎週,旬な人物にスポットを当てる特集『現代の肖像』に満を持して神様,ジーコがこの最終予選決戦の直前という絶妙のタイミングで登場。たまにはサッカー専門誌とは違う感覚でジーコを捉えた記事にも触れてみてください。とりあえず,あと2戦は『信じる』しかないのですから。ちなみに表紙はツネさん(AERAはツネさんの愛読書だとか。サッカー選手がこんな週刊誌読んでどうする。)。『決戦に勝つMFの組み合わせ』という分不相応な勇み足の記事も付いてます。

AERAは創刊17周年。僕が創刊時の学生時代のお金のない時期から買い続けてる唯一の週刊誌です。当初は硬派な社会派だったのが,最近は働く女性読者増をあからさまに狙った軟派な記事(女性に怒られるな,きっと)も多くなりました。ターゲット変更ってやつですか。こういうサッカーネタを扱うようになったのも,02W杯前後あたりからです。ある意味ミーハー感覚です。ごめんなさい。

|

« ナビスコ杯対東京V戦2-2 | Main | Shall we Dance? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/4344567

Listed below are links to weblogs that reference 今週のAERA,ジーコ特集:

« ナビスコ杯対東京V戦2-2 | Main | Shall we Dance? »