« リーグ戦,対新潟戦,5-0 | Main | リーグ戦,対千葉戦,1-1 »

2005.05.03

明日の千葉戦

ウチの実家から車で40分かけて隣町(一応県庁所在地)の駅前のネットカフェ(なんと市内に4件しかネットカフェがない。さすが,我が田舎)からアップ。

いやあ,普段新宿の人ごみとかにうんざりしているので,この田舎の牧歌的なのどか~な雰囲気はもはや同じ国だとは思えない。時間の流れが圧倒的にゆるいし,高い建物もないので空がとても広く,青い。実はウチの田舎にもJクラブがあるんですよ(分かる人には分かりますか)。そのチームカラーも青。多分その青は海の青だとは思うのだが,空も負けないくらい青い。東京ではこんな青い空は見えないような気がする。そのチームも今季はまだホームで勝ててないんだけど(ほらもう分かったでしょ)。毎週エルゴラで試合寸評読む度にどこぞやのチームとカラーがだぶってだんだん愛着わいてきた。一回生で試合観戦してみたいなあ。東京からアウェイ観戦行くのも微妙に遠いのがネックだけれども。W杯予選の中断期間中あたりがチャンスかな。ちなみに,そのW杯予選壮行試合であるキリンカップ・UAE戦のチケットゲットできた。イラン戦は相当な競争率になると思うので,これが今年観れる最後の代表戦かもしれない。久保はどうやら間に合いそうにないのが残念でならないのだが。

話は全然違うことになったが,明日は千葉戦。そうか,今年から市原は呼称が千葉になったのだった。市原臨海のあのとてもJ1のスタジアムとは思えないチープな雰囲気も大好きだったのに,それも今年で終わりなのだろうか。ジェフサポが豊田スタなんか見たら気絶するな,きっと。その素晴らしいサッカーに見合った箱(専用スタ)で人気沸騰といきますように。そう3年前までは『お客様』だったジェフは,今やリーグ上位の強豪チームに変貌している。去年は2試合とも見事にやられた。ジェフの『走り回る』サッカーにどう対抗するか。FW2人も決定力があるが,後ろからどんどん飛び込んでくる阿部や佐藤勇人も怖い。いずれにしても中盤勝負だろう。となると,鍵になるのは出場停止のベットの代わりに出る選手。やはり一誠かな。去年の2nd.の市原臨海では確か右SBで出場して村井にチンチンにやられたんだっけ。倍返しで雪辱せよ。FWは新潟戦の流れから寿人で問題ないでしょう。交代は俊でお願い。あと,浩司を30分以上使ってほしい。この試合をステップにして,次の横浜戦があると思うから。目先の勝利にこだわりつつも,その準備もしっかりしておいてほしい。僕も計8日間に及ぶ『追っかけ遠征旅行』の締め。是非,関東サポのみんなにも,おとといの広ビのホームサポが感じた幸福感を味あわせてほしい。

|

« リーグ戦,対新潟戦,5-0 | Main | リーグ戦,対千葉戦,1-1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/3961649

Listed below are links to weblogs that reference 明日の千葉戦:

» 引き分け [瀬戸智子の枕草子]
昨日5月4日、市原臨海でJリーグ第10節、サンフレッチェ広島は、ジェフ千葉を相手 [Read More]

Tracked on 2005.05.05 at 10:44 AM

« リーグ戦,対新潟戦,5-0 | Main | リーグ戦,対千葉戦,1-1 »