« 交渉人 真下正義 | Main | 明日のナビスコ,川崎戦 »

2005.06.09

W杯最終予選,北朝鮮対日本,0-2

決めた~!8年ぶりの予選を勝ち抜いてのW杯出場。その感動はジョホールバルの時のような爆発的な歓喜ではなくて,確実に獲物を手に入れたという達成感と言うべきだろうか。いや,でもきちんと答えを出したよ,ジーコジャパン。頑固親父(しかし,神)と自らのプライドを信じ続けた選手達に大きな拍手を。本当にありがとう。

試合としては,主力が抜けていても,チームとしての力の差は歴然。引き分けでも,最低限のミッションは達成できたわけで,それを結果的には2点獲って快勝したわけだから,このメンバーでは文句のつけようもない。ルーズボールに飛び込んで先制点を叩き出した柳沢も素晴らしかったし,常にゴールを狙い続けてロスタイムにトドメのゴールを叩き込んだ大黒も素晴らしい。あの大黒のロスタイムの勝ち越しゴールから道が開けたこの最終予選の道程。最後もやはり大黒。本当に勝負強いストライカーだと思う。

しかし,課題はやはり残るわけで,それがあと1年間で解決していかなければいけない問題。ヒデと俊輔の併用時のシステムは?両サイドは今のままでいいの?FWの軸になる選手は?サブのメンバーは今のままでいいの?Jで好調な若い選手は使わないの?あと1年ある。今のメンバーのままで本番に行ったら,次のW杯に残る財産は少ない。ジーコ,考え方変えてくれないかなあ。でも,頑固だしな。でも,久保だけは選んでおいてね。

実は,昨日から体調悪く,朝から寝込んでてこの試合もベッドの中から観戦。起き上がって記事アップする元気もなく,そのまま寝る。今朝起きてみると顔を含め全身に発疹が…。なんじゃこりゃ!とりあえず会社に出て,社内の診療所にいく。診断結果,『水疱瘡で隔離治療2週間』とのこと。ちーん。40近くになってお子様の病気かよ,情けない。今日の記事が短めなのもこのせい。おかげで,週末の等々力にも行けません(泣)。いや,熱さえ下がってくれればいくかもしれない。関東サポの方,スタジアムで僕を見かけたら逃げてください(マジで危険)。

|

« 交渉人 真下正義 | Main | 明日のナビスコ,川崎戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/4484662

Listed below are links to weblogs that reference W杯最終予選,北朝鮮対日本,0-2:

» 祝!W杯出場。 [talk to oneself]
昨日、3大会連続3回目のW杯出場を決めてくれました。まずは、良かった。 本番のド [Read More]

Tracked on 2005.06.09 at 10:29 PM

« 交渉人 真下正義 | Main | 明日のナビスコ,川崎戦 »