« 明日のナビスコ,川崎戦 | Main | 電車男 »

2005.06.12

ナビスコ杯対川崎戦1-3

病気のため泣く泣くTV観戦となったこの試合,ホームでの敗戦の雪辱を果たせず,またしても完敗。しかもミスからの失点を重ねてしまったのでは…。小村が不用意に股抜きを許してしまったミスと,自陣でのカズのパスミス。サンフはベットのFW起用が機能しなかったのが痛かった。大木・カズ・浩司など中盤の選手がボールを繋げないし,前線にボールを供給できなかった。それは川崎にいいようにボールを回されていたということ。とにかく,ボールの散らしが速い,攻守の切り替えが速い。特に縦への速さ・鋭さはウチの比ではなかった。それでも,寿人のゴールで同点に追いついたところでは,『これはまだ勝負になるかも』とも思えたのだが。ジュニーニョ,アウグストにあんなに自由にやられては。浩司・カズのところである程度止めないといけなかった。アウグストから黒津への鮮やかなパスと飛び込みは,真に練習どおりという感じ。浩司の茂木へ交代は妥当。あの程度の出来では試合の流れを変えられない。なぜ左ではなく,右MFなのだろう。本人がやり易いからなのか。しっかり関係ができている茂原・駒野のコンビは変えない方がよいと思うのだが。このままでは浩司は若手に取って代わられる。大木からトップ下を取り返すくらいの強い気持ちがないと,浩司本来の輝きを取り戻すことは相当難しいと診る。茂木が入ったところで,カズが前目でボールを捌けるシーンも観られ出し,良い時のウチ本来の姿になりつつあったが,ベットに替えてジョルジーニョを入れたことで自らリズムを崩してしまったように思う。茂木が機能していたならテコ入れになったと思うが,茂木が全く機能してなかったから。最後のカズのパスミスをカットされてからのカウンターであっさりと失点してしまったのはショック。二度とあのような形を観ることがないようにしてもらいたい。

結局,この試合ではガウボンの穴は埋められず。ここで中断期間に入れるのはタイミングが良かった。ベットFWなどと言う奇策は長いリーグ戦では通用しない。しっかりと見極めて,一番決定力のあるFWのコンビを見つけてもらいたい。あと,浩司をどの位置で使うか。このままでは浩司は器用貧乏になってしまう。今の状態なら,スーパーサブ的役割で,トップ下限定起用等に割り切って使った方がいいと思う。観ているこっちがテンション下がってしまうのだから,本人は『できてない』ことに相当落ち込んでいるに違いない。今季の浩司がこのまま終わってしまうかの瀬戸際に来ていると感じた。浩司を潰すなよ。

なんか纏まりないけど,病人なので許してください。

|

« 明日のナビスコ,川崎戦 | Main | 電車男 »

Comments

鴎さん,TB&コメントありがとうございます。
川崎戦はミスで負けたので自滅ですね。ベットはやはりMFで。トップ下を誰にするかでしょうか。浩司ファンの僕としては浩司の奮起に期待。カズだって去年の後半から飛躍的に伸びました。浩司に出来ないはずがない,と思いたい。FWはひたすら俊に期待するしかない!?

Posted by: たつし | 2005.06.13 at 12:45 AM

入ってるCATVが739映らないんで見てないんですが色々見てたらコマと茂原を離したのがダメだったみたいですね
茂木も全然だったようですし

Posted by: | 2005.06.12 at 01:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/4515654

Listed below are links to weblogs that reference ナビスコ杯対川崎戦1-3:

» 川崎フロンターレ−サンフレッチェ広島(ナビスコカップ)レビュー [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
結果は1−3での敗戦でした 中断前最終戦だったのでぜひ勝ちたかったですが・・・ 収穫は寿人がゴールを上げてることでしょう ストライカーとは何ぞや、という事をゴールという結果で示してる気がします 失点のシーンもベットのFW起用も見ていないので何とも言えま... [Read More]

Tracked on 2005.06.12 at 01:11 PM

» ナビスコ 川崎戦 [クマー!な生活。]
 うーん、負けちゃいましたねぇ。相性が悪いって言うか何ていうか…あのメンバーで3失点はショックだったけど、戦い方としては悪くはなかったと思ってます。川崎のスピードやパス回しについていけない場面もあったけど、再開までに修正できる範囲じゃないかな?一つだけ気... [Read More]

Tracked on 2005.06.12 at 03:55 PM

» 6/11 ナビスコカップ 川崎F戦など [「violet soul」]
実験の結果は小野監督としてはどうだったのでしょうか。 サンフの寿人のゴールのアシストはベットのクロスだったわけで、FWベットというのはいいところもあったわけです。だがシュートゼロだからなぁ。。。 そして、ベットがFWに入ると大木・浩司・茂原・和幸の中盤では苦しくなる感じはあったのだろうか。とにかくベットと浩司と大木を同時に使いたいという意図からFWベット、大木トップ下浩司を右MF、茂原を左MFにしてしまい、駒野・茂原のリーグ戦で見せたホットラインは消滅。 またボールに絡むことが少ない浩... [Read More]

Tracked on 2005.06.12 at 05:20 PM

« 明日のナビスコ,川崎戦 | Main | 電車男 »