« 本日発売のエルゴラ,関東サポ特集 | Main | 明日決戦,浩司頑張れ! »

2005.09.08

親善試合,日本対ホンジュラス,5-4

いやあ,呆れた内容の試合だったな。僕は,アウェイ・イラン戦とコンフェデを1試合も観てないので,日本の4バックを観るのは,去年12月のドイツ戦(3-0で手も足も出ず,コテンパンにやられた。生観戦したのが,アホらしくて観戦記も書かなかった。)以来なのだが,全然ダメじゃん。失点のシーンどれも最悪。左右ともあんなに簡単に突破されて,中央に折り返され,失点。アレックスの出来には全く期待してなかったが,加地はチームでのポジションでしょ。酷い,酷すぎる。宮本は本当に4バックでも通用するのか?高さもスピードもない選手が4バックのCBは無理じゃないのか。稲本と中田コのボランチにも大失望。もっと守備に走れよ。展開力もないし,福西&遠藤コンビがよっぽどいい。ヒデもミスが多かったし,それが失点にも繋がったしな。ただヒデの縦への速いパスは効いていた。もっと俊輔とのコンビを磨かないと。二人の間でパスが展開されるとやはりビッグチャンスに繋がっていた。あと試しておかなければいけないのは,ヒデと小野のボランチという組み合わせか。

おそらく,この試合を観て少しでも満足したと言えるのは,現場の宮城スタで9得点も観れた末に日本の勝利を目にした観客の一部だけだろう。この試合で,唯一良かったと思えたのは,FWが得点したこと。高原も柳沢も,最も不安で決定力のないFWで『使えるかもしれない』と思わせてくれたことが唯一の救いだった。W杯に久保が間に合わない恐れが大になってきた。他のFW陣の更なる精進を望む。

で,これからも4バックで行くんでしょうか。いい加減,アレックスの左SBには見切りをつけてね,ジーコさん。

|

« 本日発売のエルゴラ,関東サポ特集 | Main | 明日決戦,浩司頑張れ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/5847204

Listed below are links to weblogs that reference 親善試合,日本対ホンジュラス,5-4:

« 本日発売のエルゴラ,関東サポ特集 | Main | 明日決戦,浩司頑張れ! »