« 忍-SHINOBI- | Main | HFM『GOA~L』に浩司生出演 »

2005.10.31

Jリーグバトン

MIKI'S,FOOTBALL-BLOG.のMIKIさんからバトンが回ってきたので僕も参加してみようと思います。

◆Jリーグのどこのクラブのサポーターですか?
もちろんサンフレッチェ広島,一本です。が,Jリーグ発足前は会社の関係で,浦和レッズのサポになろうと考えて,グッズとか買っていて’92年Jリーグ杯開幕の準備をしていたことは,今となっては内緒です。

◆ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?
絶好調のコンディションの久保が90分プレイする場合の横浜Fマリノスです。

◆自分がサポーターしているクラブ以外で好きな(応援)Jリーグのクラブはどこですか?
FC東京ですかね。サポーターの応援のスタイルがとても愛情がこもっていて好きです。

◆このクラブのサポーターの応援は凄いと思うクラブは?
浦和レッズで異論なしです。小野さよならゲームで,ビッグアーチを赤で染められ,ホームジャックされた悔しさはゲームも負けたこともあって,忘れることができません。

◆1番大好きなJリーガーは?
もちろん久保竜彦,一本。早く怪我を治して,ドイツW杯で世界でブレイクして欲しい。
最近,寿人が僕の中で急上昇中。

◆思い出深いJリーグの試合は?
・2003/9/23@広島ビッグアーチ サンフレッチェ広島×アルビレックス新潟
真に魂の試合展開で,詰め掛けたサポの一体感も最高だった。ビッグアーチが勝利の感動の紫に染められた数少ない試合。
あと’94年の優勝を決める前の広スタでの(確か4-0で勝った)ジェフ戦とか,その年の国立まで観戦に行って,ゴール裏が紫に染まったヴェルディとのチャンピオンシップとか。

◆Jリーグの良いところは?
地域密着型の思想とクラブが企業の看板になっていないところかな。

◆Jリーグの悪い所と改善してほしいところは?
1シーズン制が今季実現してチャンピオンシップでの不公平感は解消されたので,あとはJ1・J2共,チーム数を増やすことかな。

◆自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!!
サンフよ,また優勝して,ビッグアーチを4万人の紫で染めるような常勝チームになってくれ。

こんなところですか。僕はバトンを回す人がいないので,ここで終わりです。ごめん。

|

« 忍-SHINOBI- | Main | HFM『GOA~L』に浩司生出演 »

Comments

バトンを受け取って下さってありがとうございますm(__)m僕も初めて受け取りましたが、結構面白いものですね。

Posted by: MIKI | 2005.11.01 at 09:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/6795931

Listed below are links to weblogs that reference Jリーグバトン:

» こんなん回ってきました… 〜Jリーグバトン [下駄をはくまで(裏)]
ブログにコメントをよくくださるMIKIさんからJリーグバトンが回ってきました。(これって新手のね○み講?… MIKIさん、ご指名ありがとうございます) ◆Jリーグのどこのクラブのサポーターですか? サンフレッチェ広島 ◆ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか? なし。もっと上(海外)を見なきゃ。 それぐらい高いモチベーションでいれば、Jのトップには立てるかなと… 現時点のサンフレは、他チ�... [Read More]

Tracked on 2005.10.31 at 11:56 PM

» 「Jリーグバトン」がまわってきましたので... [やすしーずと広島すくらっぷ]
すこし時間のあるときは、だいたい決まったブログに、順番に遊びに行くのですが、その1つの「かねやんのエコログ」の「Jリーグバトンhttp://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/kaneyama1/eid/208042/#comment」の記事を読んでたら、自分が指名されてて、びっくりw( ̄▽ ̄;)w しかも五人以内にまわすってのに、私1人だし...幸い、次まわせる当てがあるので、シロウトの私にはあんま書けないので〜次の方以降に、語っていただきましょうね。。。 ◆Jリーグのどこの... [Read More]

Tracked on 2005.11.01 at 10:21 PM

« 忍-SHINOBI- | Main | HFM『GOA~L』に浩司生出演 »