« 容疑者 室井慎次 | Main | リーグ戦,C大阪戦,1-2 »

2005.10.22

東京国際映画祭開幕!

オープニングセレモニーのけやき坂通りの200mのレッドカーペットを作品毎に製作者・出演者のゲストが練り歩く華やかなイベントを見にきてます。4時間前から場所取りで列んでます。今年もチケット取れなかったので雰囲気くらいは…と。お祭り大好きです!トップバッターで登場の神木隆之介君の笑顔にクギヅケです。

帰宅後追記:12時過ぎに会場到着。六本木ヒルズの裏側には回ったことがなかったので,この設備は本当に凄い凝った作りなんだなあと感心。もうこの時点で30人程,場所取りしている。警備員さんに聞くとこの辺りがカーペットの終わりの辺らしい。人が一番に集まるということは,一番見応えがあるということ?分からないので,とりあえず最前列で見たいと思い,坂の下のスタート地点の方にいく。だいたいスタート地点から60mくらいの位置で場所取り。雨の中,本とか読みながら時間を潰す。13時頃から,交通規制しての準備が始まり,レッドカーペットが敷かれだす。直前までバタバタやっていたが,なんとか開始の16時には準備が整う。さすがプロ。で,一番最初に出てきたのが,神木君と工藤静香の組み合わせ。神木君,笑顔がピカピカだった。まだ工藤静香よりだいぶん小さいんだよね。早く大きくなってね。思っていたより,次々に関係者が練り歩く,というほどでもなく,だいぶ間が空いて,ポツリポツリと人が出てくる。ちょっと段取りが悪い。それでも,生で近くで見る女優さんはみんなメイクがバッチリでそこら辺のOLさんとは全く違って,当たり前だけどすっごい綺麗で,オーラが出てた。中でも,綺麗だなと感じたのは,香里奈(雰囲気が良かった)と小雪(とにかく背が高くてスタイルが抜群)だろうか。深津絵里が小柄なんだけど想像よりも実物は綺麗で存在感があったなあ。仮面ライダーとかも出てきたがショッカー軍団は?そしてオオトリは,やっぱり高倉健さんです。もう存在感の格が違いすぎ。会場,大騒ぎ。さすがの健さん人気。すごいなあ,と。いつまでも日本映画の宝であって下さいね。そんなことで,約1時間10分でこのイベントも終了。開始前は45分間とMCが言っていたので,それがなんか見ててダラダラ感に繋がったと思う。さて,肝心の映画祭の方だが,やはりお目当ての作品のチケットは今年も取れなかった。今年は当日券の発売があるみたいなので,たぶんそんな枚数出ないだろうし,無理だとは思うけど,無駄なあがきをしてみますか。

051022_163629_m.jpg

|

« 容疑者 室井慎次 | Main | リーグ戦,C大阪戦,1-2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/6515268

Listed below are links to weblogs that reference 東京国際映画祭開幕!:

« 容疑者 室井慎次 | Main | リーグ戦,C大阪戦,1-2 »