« 高円宮杯,一次ラウンド,対那覇西高,3-0 | Main | 高円宮杯,ラウンド16,対大分U-18,2-1 »

2005.10.02

リーグ戦,対名古屋戦,1-2

オムさんの言葉~紫熊倶楽部HPより.

惜敗というには悔いが大き過ぎる1敗。『優勝』の二文字が遠くへ霞んでいく…。

映像は,速報Jでしか観ていないが,ホームで,自滅と言えるような試合運びだったという,携帯サイトでの中野編集長のレビューをユースの試合前に読み,遠く関東の地,しろとばこ陸上競技場のスタンドでがっくり肩を落とす。ユース観戦後,帰宅して,KASAさんのサイトで,試合の概要を読み,『まだウチは優勝を狙うような力のあるチームではなかったということか』とも思った。今日ガンバが勝って,これで勝ち点差12。残りあと8試合。これで終戦宣言か…とも思ったが,そこでこのオムさんの言葉が心に突き刺さる。このマインドの強さがAチームだけでなく,サテも含めたチーム全員に欲しい。31人全員と僕達サポーターは,この強い心を持って,これを最大の武器として,次の試合,いや,残りの8試合全てを勝つつもりで戦っていこうではないか。今季は優勝を目指して戦う。この胸に刻んだ『誇り』だけは絶対に捨ててはならない。

|

« 高円宮杯,一次ラウンド,対那覇西高,3-0 | Main | 高円宮杯,ラウンド16,対大分U-18,2-1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/6217478

Listed below are links to weblogs that reference リーグ戦,対名古屋戦,1-2:

» 自滅 〜サンフレッチェ広島vs名古屋グランパスエイト レビュー [下駄をはくまで(裏)]
つべこべ言わず、約束通りこれから見てもらおう(自爆) 公式携帯サイトTSSサンフレッチェ広島 せっかく自社イベントに空きができたからビッグアーチに行ったのにさ… まあ 「優勝を狙う」というにはおこがましいという試合以外の何物でもなかったということ。 ハッキリいって名古屋の内容は決してよくなかった。サンフレの悪い癖の一つに「調子の悪いチームのペースにおつきあいしてしまう」�... [Read More]

Tracked on 2005.10.02 at 09:32 PM

« 高円宮杯,一次ラウンド,対那覇西高,3-0 | Main | 高円宮杯,ラウンド16,対大分U-18,2-1 »