« 寿人,A代表初召集! | Main | 年末と年始の映画 »

2005.12.31

ウェズレイ期限付移籍他

ウェズレイをチョイスしたのは驚きですね。確かに寿人とは全く違うタイプのFWで単独での突破力もあるし,決定力も高い。J1での実績も申し分ない。しかし,小野監督が全員に求める守備はできないのでは?7月末までの契約なので,果たして,チームに良い化学反応を起こしてくれるか,楽しみではあります。おそらく,相当チームにフィットしないとレンタル期間の延長はしないと考えられるので,後釜にどんな選手を探してくるか,フロントの腕の見せ所ではあると思います。

槙野・柏木のユースコンビの昇格もようやく正式発表になりました。槙野には1年目からレギュラー争いに絡んでほしいと思うし,柏木は,サンフの一番のウィークポイントのトップ下を埋める重要なピースに成長してくれるのではないかと期待しています。浩司の最大のライバルは,浩司の持っていない単独での打開力を持っている柏木なのではないか,と感じています。浩司と柏木のレベルの高い競り合いを来年は観たいと思います。槙野・柏木とも性格的にもプロ向きなので,期待せずにはいられません。

あとは,茂原を失ったボランチの補強ですかね。とにかくボール奪取しまくって,前線にどんどんボールを供給するタイプのファイターを希望。できれば,それでカズを一列上げたい。ウェズレイを獲得しただけに,彼とのホットラインは確立したいところなんだよな。その第一候補はやはりカズだから…。これは年明けのニュースに期待することにしましょう。

さて,今年は瞬間風速的に,『2位』の座を楽しむことができました。しかし,今のJ1は,トップ5以外は実力は横一線。いつまた降格争いに巻き込まれるかもしれない。とにかく目の前の1勝にこだわってプレイするように。もう来年は『気持ち』を言い訳にするような試合は観たくないと強く思う。それができれば,本当の意味で優勝争いができると思うし,トップ5を追い越すことも不可能ではないと思う。とにかく来年に今から期待しています。

みなさん,今年はお疲れ様でした。来年こそ,終盤まで『優勝を目指して』ホームでも,アウェイでも戦いたいですね。選手達と共に,我々サポーターも。最低でもタイトルひとつは奪取する強い気持ちで,サンフレッチェをサポートしていきましょう。どうかよいお年を!

|

« 寿人,A代表初召集! | Main | 年末と年始の映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/7924087

Listed below are links to weblogs that reference ウェズレイ期限付移籍他:

« 寿人,A代表初召集! | Main | 年末と年始の映画 »