« トヨタカップ決勝,サンパウロ対リバプール,1-0 | Main | 寿人,A代表初召集! »

2005.12.21

茂木が神戸に完全移籍

SANFRECCE HIROSHIMA OFFICIAL HOMEPAGE.

このニュースにはかなり驚いた。未完の大器である茂木を4年で切るのか。久保に匹敵するくらいの才能の秘め,久保が去った後,『サンフの10番』の系譜を引き継ぐはずだった茂木…なんと言ってよいのか,言葉が浮かばない。ショックだ。

シュートレンジでフリーでボールを持ったら,その強烈なシュート力でゴールネット突き刺す,その迫力が魅力だった。一方で,ボールを受けるまでの動きや自力でシュートに持っていく技術には確かに物足りなさを感じた。それさえ掴めば,絶対ブレイクすると信じていた。神戸では,必ずこの技術をモノにしてレギュラーの座を掴んでほしい。

『サンフの10番の系譜』は誰が引き継ぐのだろう。久保がいなくなってからは外人枠になってしまったが,近い将来,必ず日本人FWに引き継いでほしい。名実ともに日本人のエースFWに。寿人か,俊か…それとももっと先,平繁あたりになるのか…。

本当に茂木には頑張って闘ってブレイクしてほしい。そして,もう一度,J1の舞台で相対する日が来ることを信じている。

|

« トヨタカップ決勝,サンパウロ対リバプール,1-0 | Main | 寿人,A代表初召集! »

Comments

MIKIさん,コメントありがとうございます。

茂木の移籍の話は去年もあったので,今年の起用方法を自分で考えた時に,やはり他のチームでレギュラーを狙いたいと考えたのではないでしょうか。
いすれにしても,間違いなく才能は一級品。クリアすべき課題も明確なのだから,それを克服して本物のストライカーに覚醒してほしいと願います。

Posted by: たつし | 2005.12.23 at 11:52 AM

茂木の移籍、本当に残念ですね。まだまだ広島で観たかった。それにしてもこれで9番と10番が空いちゃいましたね。新外国人FWと俊介辺りがどちらかの番号をつけそうな気がしてますが・・・ 果たしてどうなるのか。それも一つの楽しみではありますね。

Posted by: MIKI | 2005.12.22 at 10:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/7766531

Listed below are links to weblogs that reference 茂木が神戸に完全移籍:

» 茂木、ヴィッセル神戸へ完全移籍 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
■茂木 弘人選手 ヴィッセル神戸へ完全移籍のお知らせ 広島よりFW茂木弘人選手完全移籍加入決定 レンタル移籍はあるかな・・・と薄々は感じていましたがまさか完全移籍とは・・・ 驚きました 去年、今シーズンを迎えるにあたり『死に物狂いで頑張る』と強い言葉を吐い....... [Read More]

Tracked on 2005.12.21 at 11:29 PM

» さらば、茂木弘人・・・ [MIKI'S,FOOTBALL-BLOG]
茂木の神戸への完全移籍が決まったようです。神戸側が発表しました。 昨年オフも移籍の噂があった茂木。散々迷った結果、今季は広島でプレイすることに決めて一年が経ちましたが、出場して活躍できたのはシーズン序盤のみとなってしまってました。 昨年と似たような状....... [Read More]

Tracked on 2005.12.22 at 09:58 PM

« トヨタカップ決勝,サンパウロ対リバプール,1-0 | Main | 寿人,A代表初召集! »