« リーグ戦,対京都戦,2-2 | Main | 明日,東京から引越です »

2006.03.26

リーグ戦,対G大阪戦,1-3

昨日は下北沢のTREBLEで僕にとっては最後の応援会に参加。試合終了後にポラセクさんがみんなに今日が僕の最後になることをを紹介してくれて,みんなから名前のコールという最高のプレゼントを貰った。本当に嬉しかった。こんな僕でも仲間に入れてくれる敷居の低さとアットホームな雰囲気が関東サポの皆さんの素晴らしいところだ。そして,遠くアウェイの地でサンフをホームのサポと同じように,いやそれ以上と言ってもいいくらい愛している点でも。本当に2年間,楽しい思い出をありがとうございました。

さて,試合。カズとウェズレイ,更にコンディション不良?でスタメンにジニーニョも欠く,サンフは現実的に3-5-2でガンバに挑むことを選択した。しかし,小村・吉弘・西河の3バックは,ガンバの圧力にラインが下がってしまう。両WBの裏のスペースを徹底的に突かれ,ほぼサンフ陣内でゲームが展開されるという力の差をまざまざと見せつけられる屈辱的試合展開に。遠藤のFKで先制を許す。あれは下田でも無理だ。キックが素晴らしすぎた。しかし,2失点目のCKからのマグノ・アウベスに合わされた失点はどうしたことだろう。マグノ・アウベスに誰もマークについておらず,完全にフリーの状態だった。3失点目もお粗末。スローインのボールを受けた大木が相手のプレスに不十分な体勢から安易にバックパスし,これが小村に届かず,マグノ・アウベスにかっさらわれ,致命的な失点を許す。小野監督はハンジェと桑田を入れて4バックにして攻める姿勢を見せるも,余裕のガンバ。俊を投入するかと思いきや,一誠を入れてバランスは崩さず。俊をベンチ入りさせた意図は?終盤に寿人の個人技で1点返すも,反抗もここまで。1-3で,スコア以上の力の差を感じさせられるという『タイトルを目指す』としたチームにとっては本当に屈辱的な敗北を喫する。

とりあえずFW向けてロングボール蹴っとけ,というようなJ2みたいなサッカーで,優勝候補に勝てるはずがない。局面での球際の勝負で全て負けており,全く良いところがなかった。それに走らないので,運動量でもガンバに完敗。そりゃ,ハーフコートゲームになるわな。カズがいないだけで,こんなにゲームが壊れるとは。観ていて悲しかった。今のサンフは弱い。徹底的に弱い。正直,今季は降格を意識しながらサポートしていかなければならない覚悟が必要と感じた。

この試合,また浩司がベンチからも外れた。浩司はもう小野監督の構想外なのかもしれない。うまく使い,メンタルな部分の自信を取り戻させて,本来の浩司jの得点力を武器にする方が手だと思うが。FW陣以外で点の狙えるMFって結局浩司しかいないでしょ。俊もこのまま沈ませてしまうのも勿体無い。こんなボロボロの試合をして,次はどういう手を打ってくるか。ナビスコを挟むが,小野監督の真価が問われる試合が続く。

ゴール裏からは『小野辞めろ』コールが出たと聞く。チームがバラバラになる前になんとか立て直してもらいたいと願うしかない。

|

« リーグ戦,対京都戦,2-2 | Main | 明日,東京から引越です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/9264080

Listed below are links to weblogs that reference リーグ戦,対G大阪戦,1-3:

» Time To Say GoodBye・・・ [Foot Days]
「こんにちは、DJのhbk_boshootです。では早速、今日の1曲目はこちら、Steamで・・・。」Na Na Hey Hey Kiss Him Goodbyeという心境です、全く(超究極劇爆呆)。何に対してかはと言うと当然、このクソ詰まんないプロとしての矜持を寿人以外から感じなかった最低の試合に対して...... [Read More]

Tracked on 2006.03.26 at 08:55 PM

» Time To Say GoodBye・・・ [Foot Days]
「こんにちは、DJのhbk_boshootです。では早速、今日の1曲目はこちら、Steamで・・・。」Na Na Hey Hey Kiss Him Goodbyeという心境です、全く(超究極劇爆呆)。何に対してかはと言うと当然、このクソ詰まんないプロとしての矜持を寿人以外から感じなかった最低の試合に対して...... [Read More]

Tracked on 2006.03.26 at 08:56 PM

» サンフレッチェ広島−ガンバ大阪(レビュー) [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
Jスポーツ1で見ていましたが・・・ 今日のゲームでは今シーズン初めて3バックで臨んだ訳ですが一体何人の選手が守っていたのだろうか? 遠藤のFKは素晴らしかった しかし・・・ 後半は特に酷すぎる 前半以上にゴール周辺に選手が集まるわ、監督は交代を告げると....... [Read More]

Tracked on 2006.03.27 at 12:20 AM

» 広島 『J1 第5節 vs ガンバ大阪』 by viola [Viola Rosso Sport ]
『J1 第5節 vs ガンバ大阪』 2006年3月25日(土) 広島ビッグアーチ:1万3067人 サンフレッチェ広島 1-3 ガンバ大阪 得点:遠藤保仁(G大阪、43分)、マグノアウベス(G大阪、49分)、マグノアウベス(G大阪、61分)佐藤寿人(広島、83分) ホームでガンバ大阪(J1)と対戦しました。 今回は、下田&ジニーニョ&森崎和&ウェズレイら主力数人を欠いた影響なのか、今季初の3-5-2を採用してました。 しかし、今季最低の試合内容で、J1残留の危機... [Read More]

Tracked on 2006.03.28 at 12:23 AM

« リーグ戦,対京都戦,2-2 | Main | 明日,東京から引越です »