« リーグ戦,対新潟戦,1-1 | Main | ナビスコ杯対清水戦,2-2 »

2006.04.10

リーグ戦,対川崎戦,1-3

俺は幸運なのか?このヘタレ試合を5時間前から広域公園駐車場に車を止めて,本を片手にのんびり並んで開門を待つ予定が,金曜の夜の帰り際の上司の一言で,土曜出勤決定(この時点で大泣き)。しかも,自分の出向契約が,課長格と同等扱いとなっており,休日出勤分の手当はつかないわ,あげくは日々の残業代もつかないことが判明。なんだそりゃ,ってことは手取りは下がるってことじゃんか。今月分の給料明細見るのが怖いよお。

てなことはさておき,嫌々休日出勤で上司のお手伝いを終え,16時過ぎに会社を出る。急いで家に戻るとラスト20分くらい。スコアは上司の目を盗みながら,ネットで速報をチェックしていた1-3のまま。川崎,もう引いて守っている。寿人がなんとかシュートまで持って行こうとするも,相手DFにブロックされ,ゴールまで届かない。すると,なんとカズに替えて桑田。この交代どうよ。チームの軸を替えちゃダメっしょ。桑田がどんなスーパーなパフォーマンス魅せたとしても。なぜ戸田ではないのか。捨て身の攻撃なら,例えば,トップ下2人の4-3-3なんてのもあるはず。確かにコンディション不良の俊がいないのは痛いが残りのメンバーで出来ることがあるはず。もう一回は試合が壊れているのだから,そこからリスクを恐れても仕方ないと思うが。確かに監督も悪い。しかし,ピッチの上で戦っているのは選手だ。前半20分で3点も獲られるような試合を現地で生で観せられたら…俺,現地に行かないで良かったかもしれない。選手達に言いたい。敗因を監督のせいにしたら,勝てるようになるのか。監督が変われば,勝てるようになるのか。J2に落ちたシーズンを思い出してみろ。自分達が変わらなければ,あのおぞましいシーズンを繰り返すことになるぞ。僕はこのままでは,監督が変わっても,よほど選手達のメンタルな部分が変わらないと降格争いに突入してしまうと診る。

とりあえず失点を減らすために4バックは捨てよう。システムはしばらく3-5-2で固定して,守備陣が安定するのを待とう。3バックを誰でいくかは選手のコンディション次第で。戸田にはベンチでお休みしてもらって,ダブルボランチはカズとベットで,トップ下は浩司で固定。FWは当分の間,寿人と上野でいくしかない。俊,早く帰ってきてくれ。

小野サンフレッチェを行く先をこの目で確かめたい。と言う訳で,磐田戦に緊急遠征に行きます。ついでにGWの横浜戦も遠征する予定。成績次第ではその次の大宮戦も行くつもり。関東サポのテンション上がってますよ~。心配するな,俺達が勝たせてみせる。

|

« リーグ戦,対新潟戦,1-1 | Main | ナビスコ杯対清水戦,2-2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/9524924

Listed below are links to weblogs that reference リーグ戦,対川崎戦,1-3:

« リーグ戦,対新潟戦,1-1 | Main | ナビスコ杯対清水戦,2-2 »