« LIMIT OF LOVE 海猿 | Main | ナビスコ杯対新潟戦,0-0 »

2006.05.15

久保,またも落選…

ドイツW杯日本代表23人発表。

なかなか会社でネットチェックできる環境にならず,上司が席を外した隙に接続して目の前に飛び込んできたのは…『久保落選』の文字…。

気が遠くなった。ジーコが理由にしたのは久保のコンディションの問題だった。なら,柳沢だって,と久保マニアの誰もが思うだろう。しかし,ジーコは,まだ試合にも出れない柳沢のコンディションは問題視していないという。どうしても納得がいかない。柳沢のコンディションが回復しない場合の保険として久保が切られ,フィジカルの強さをアピールした巻が寿人に競り勝って滑り込んだとしか思えない。怪我人が2人では困るというジーコの考えは分かるが…久保の能力は柳沢より下なのか…どうしても納得ができない。

今,ニュース23で,久保落選の報を久保の母校で聞いて,涙ぐむ久保の両親の姿を捉えていた。非情な画だ。久保には,この落選をバネにもう一度,トップフォームを取り戻してほしい。W杯では観れないけれど,ひとつでも多くの僕らの心に残るスーパーゴールを刻んでいってほしいと願う。

落選を受けての会見で,4年前とは違って,久保は冷静に記者の質問に対応していた。『代表に行くのが嫌だ』と言っていた男が,今では『仲間』に頑張ってほしいとエールを送れる人間に成長した。悔しいけど,なんか,そういう久保を観て,2002年のシーズンような失敗は繰り返すことはないだろう,と予想する。4年前の落選の夜は自棄酒を飲み明かしたという久保。今夜はどんなふうに過ごしているのだろうか。

頑張れ,久保。俺達ファンがいつも応援してるから。

サンフファンとしては,駒野の選出は本当に嬉しい。絶対ドイツのピッチに立って帰って来い。寿人の落選は,巻が選ばれただけに悔しい。PA内でのゴールを奪う技術では,どのFWにも劣っていないのに。寿人もこの落選をバネにしてくれると信じる。

それにしても悔しい。今日の酒は旨くないな…。 ドイツW杯日本代表23人発表。

なかなか会社でネットチェックできる環境にならず,上司が席を外した隙に接続して目の前に飛び込んできたのは…『久保落選』の文字…。

気が遠くなった。ジーコが理由にしたのは久保のコンディションの問題だった。なら,柳沢だって,と久保マニアの誰もが思うだろう。しかし,ジーコは,まだ試合にも出れない柳沢のコンディションは問題視していないという。どうしても納得がいかない。柳沢のコンディションが回復しない場合の保険として久保が切られ,フィジカルの強さをアピールした巻が寿人に競り勝って滑り込んだとしか思えない。怪我人が2人では困るというジーコの考えは分かるが…久保の能力は柳沢より下なのか…どうしても納得ができない。

今,ニュース23で,久保落選の報を久保の母校で聞いて,涙ぐむ久保の両親の姿を捉えていた。非情な画だ。久保には,この落選をバネにもう一度,トップフォームを取り戻してほしい。W杯では観れないけれど,ひとつでも多くの僕らの心に残るスーパーゴールを刻んでいってほしいと願う。

落選を受けての会見で,4年前とは違って,久保は冷静に記者の質問に対応していた。『代表に行くのが嫌だ』と言っていた男が,今では『仲間』に頑張ってほしいとエールを送れる人間に成長した。悔しいけど,なんか,そういう久保を観て,2002年のシーズンような失敗は繰り返すことはないだろう,と予想する。4年前の落選の夜は自棄酒を飲み明かしたという久保。今夜はどんなふうに過ごしているのだろうか。

頑張れ,久保。俺達ファンがいつも応援してるから。

サンフファンとしては,駒野の選出は本当に嬉しい。絶対ドイツのピッチに立って帰って来い。寿人の落選は,巻が選ばれただけに悔しい。PA内でのゴールを奪う技術では,どのFWにも劣っていないのに。寿人もこの落選をバネにしてくれると信じる。

それにしても本当に悔しい。今日の酒は旨くないな…。

|

« LIMIT OF LOVE 海猿 | Main | ナビスコ杯対新潟戦,0-0 »

Comments

鴎さん,どうもです。
そうですよね,久保の魅力はなんといっても,その『規格外』のプレイ・ゴールですよね。それをドイツで見たかった。僕の夢でした。2002年には叶わなかったけど,今度こそと思っていたのですが…。W杯での夢は叶いませんでしたが,これが終わりではありません。これからも,僕らに『規格外』のゴールを観せ続けてくれることを,強く,強く願います。この絶望から這い上がってこい,タツ!

Posted by: たつし | 2006.05.18 at 12:05 AM

クボタツのゴールといえば去年の横浜でのヘディングが今も目に焼き付いています
あのゴールは現地で見ていてその前のクロスからゴールまで時間がゆっくりと過ぎたように感じました
もう一度、トップフォームに戻してらしいゴールが見たいです

Posted by: | 2006.05.17 at 12:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/10087539

Listed below are links to weblogs that reference 久保,またも落選…:

» ワールドカップドイツ日本代表メンバー発表 [鴎3矢]
2時から行われた会見で発表されたワールドカップ日本代表23名 その23名はコチラ サンフレからは駒野が選出されました ワールドカップに日本代表としてサンフレから出場するのは初めてとなります ドイツで右サイドからスーパーなクロスを上げる駒野が見たいですね ...... [Read More]

Tracked on 2006.05.17 at 12:00 AM

« LIMIT OF LOVE 海猿 | Main | ナビスコ杯対新潟戦,0-0 »