« 強化試合,日本対ドイツ,2-2 | Main | 新監督決定! »

2006.06.05

強化試合,日本対マルタ,1-0

日本らしいですね。せっかくドイツ戦で善戦したというのに,格下相手にジタバタと…。ま,大黒が1本でもシュート決めていれば,快勝と報道されたのでしょうが。本番前に良いお灸になったでしょう。本番ではこんなんでは困りまっせ。

駒野頑張ってたね。3バックでも4バックでも対応できるところをしっかりとアピールした。ただ4バックになってから明らかに駒野のサイドが空いていたのに使ってもらえなかったのは残念だった。さて,加地の回復具合はいかに。オーストラリア戦ならスタメンの可能性もあるかもしれない。駒野に本番のピッチに立ってもらいたいなあ。これはジーコの胸の内次第だけど。

ヒデ,俊輔,小野,小笠原,稲本を入れた4-2-3-1の『ジーコジャパンドリームズ』は機能しなかったなあ。小野はもっと適応能力があると思っていたのに,全く機能しなかったのはがっかり,もっと動かないと。きっと練習でもやってない陣形なんだろう。ジーコからは小野と小笠原には,自由に動けと指示が出ていたようだが。この陣容でパスがバンバン繋がって,シュートもバンバン撃てたりしたら,それこそ日本の夢だったでしょうが…。4バックにした時にアレックスを諦めて,中田浩入れたのは現実的だとは思うが。最後の切り札の4バック・攻撃型陣形で結果が出せなかったのは正直辛いなあ。

とにかく初戦・オーストラリア戦に全てが懸かっている。どんなに泥臭くてもいい。走って走ってボールを奪い,ゴールに叩き込んで勝利をもぎ取ってほしい。頑張れ,日本!(そして,駒野出場!)

|

« 強化試合,日本対ドイツ,2-2 | Main | 新監督決定! »

Comments

鴎さん,どうも。

本当,グダグダの試合でしたね。初戦,オーストラリア戦が心配です。しか~し,ここでジーコの神通力が…切に期待できています。

Posted by: たつし | 2006.06.06 at 09:19 PM

駒野にボールが来なかったのは見ていてイライラしました。
加地さんのケガがどうなるかは分からないですが駒野には本戦でもピッチに立って欲しいです。

Posted by: | 2006.06.06 at 12:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/10406385

Listed below are links to weblogs that reference 強化試合,日本対マルタ,1-0:

» ワールドカップ前ラストゲーム マルタ戦 [鴎3矢]
最後はいろいろとテストしていましたが、何の意味があったゲームだったんでしょうね。 今が疲労のピークということもあるのだろうけれど、正直グダグダ。 ケガをしなかったのが御の字か。 ゲームの方は開始早々、玉田の久しぶりのゴールで先制するも終止グダグダ。 大....... [Read More]

Tracked on 2006.06.05 at 11:55 PM

» ワールドカップ前ラストゲーム マルタ戦 [鴎3矢]
最後はいろいろとテストしていましたが、何の意味があったゲームだったんでしょうね。 今が疲労のピークということもあるのだろうけれど、正直グダグダ。 ケガをしなかったのが御の字か。 ゲームの方は開始早々、玉田の久しぶりのゴールで先制するも終止グダグダ。 大....... [Read More]

Tracked on 2006.06.05 at 11:57 PM

« 強化試合,日本対ドイツ,2-2 | Main | 新監督決定! »