« 未レビュー作品を纏めてアップ | Main | 新ユニ&新加入選手会見 »

2007.01.17

久保,横浜FCへ移籍

明けまして…と言うには遅くなりすぎましたが,今年もよろしくお願いします。もうすっかり放置癖がついてしまってすいません。年末にJユース杯決勝を観戦しに行って,初めて『サンフレッチェ』(ユースですが)が優勝カップを掲げるシーンを観ることができて大感動したのですが…結局,試合については書けずじまい。1月に入ってからまだ映画も1本も観てないしで…。そんなことしてたら,もう来週の月曜にはチーム練習開始。去年の10月から日月が休みなのでこの初日は見学に吉田まで行こうかなあと。新ユニ観れるかな。

そんな中,サンフネタ以外で大ニュースが。久保のマリノス退団,横浜FC移籍である。

年末から久保の動向に注目していたのだが,ついに決断したのか。このニュースには何ともコメントがしようがない,とても複雑な気分だ。
確かにビッグクラブにしてはマリノスのメディカルスタッフの仕事は久保にとっては最悪だったと思うし,やっと動けるようになっても,今度は使ってもらえなかったり…。クラブに対する不満は溜まっていたのだろう。
しかし,選択した行き先が横浜FCとは…。横浜FCにはちゃんとしたメディカルスタッフはいるのか?それが一番の心配。Jクラブの中でも,その辺りが最も脆弱そうなクラブを今の年齢で選んでしまうのはキャリアを縮めることに繋がるのではないだろうか。椎間板ヘルニアは手術しても治らない病気。この爆弾を抱えている時点で相当なハンデがあるのに…。
久保のプレイを観れるのも,ひょっとしたらあと2年くらいかもしれない。その覚悟を持って,久保の選択が良い方向に向かうのを祈ろう。
横浜FCのサッカーのスタイル(ちゃんと観たことないけど),『がっちり守ってカウンター』(あくまでイメージ)は,久保が最も活きるスタイルだけに,再生の期待はある。問題は横浜FC自体が年間を通じてJ1で戦える戦力が維持できるか,だが…。残念ながら,今季の降格第一候補であることは間違いない。

家族のためにビッグクラブでのプレイの権利を放棄した久保。もう一度サンフに帰ってきてほしい,なんてロマンチストみたいなことは言わないが,なんとしても自分のゴールと活躍で横浜FCをJ1残留に導いてほしいと願う。

とか言ってるが,僕的には今年もサンフは降格争いすると予想しているので,ライバル横浜FC戦ではきっちり勝たせてもらいます。お手柔らかに。

|

« 未レビュー作品を纏めてアップ | Main | 新ユニ&新加入選手会見 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/13552386

Listed below are links to weblogs that reference 久保,横浜FCへ移籍:

« 未レビュー作品を纏めてアップ | Main | 新ユニ&新加入選手会見 »