« 蟲師 | Main | 東京タワー オカンとボクと,時々,オトン »

2007.04.18

柏木,A代表初召集他

先日のナビスコ杯千葉戦@フクアリでアウェイゴール裏に広がる関東ビッグフラッグです。観戦記は気分により省略…すいません。

さて,表題について。びっくりしたなあ。まあ,合宿だけなのであんまり喜びすぎてもいかんのですが,サンフからA代表が3人も出るなんて,いつ以来でしょうかねえ。柏木もアジアユースの時くらい大活躍したら(もちろんサンフで,ですが),代表に選ばれてもおかしくないとは思う。でも,彼の性格上,天狗になってはいけないので,当分ここでの表記は『柏木』のまま(笑)。スタジアムでの声援とかは既に僕も『陽介』だが,ここで陽介と親しみをこめて呼ぶためには,もっともっとサンフで大活躍してもらわないと許さない!(って,既に洋次郎とか一誠とか下の名前で書いてますが,それは言わないで)。まずは次も呼んでもらえるようアピールせよ。

さて,甲府戦ですが,ウチにいた時はシュートを撃っても撃っても全然枠にもいかなかったシゲに2得点もされて,勝ちきれず(ニュース映像しか観てないのですが)。まあ,僕の希望としては『第6節までは五分の戦績で』が最初からの最低ラインだったので,あんまり焦ってませんけど。勝負はここから。さて,まずはどうやって失点を減らしますかね。『ダブルボランチにして守備を固めてカウンターに徹する』→これ,ミシャは選ばないだろうなあ。でもねえ,現実的に局面では守れてないわけだし…。悩ましい。あと,ダブルボランチの時,浩司を下げて柏木をトップ下にするのはどうかと。確かに柏木の才能はサンフのダイヤモンドだが,なんだかんだ言って,ウチのMFの中で一番得点力があるのは浩司なわけで。彼の使い方が今年のサンフのキーになると思う。どっかで『今年浩司が10得点くらいしないと上位進出は難しい』って書いたけど,本当にそれくらい活躍しないと,3年後は浩司はサンフにいないかもしれないと考えてしまう。『7』番のレプユニを着ている僕でもそう思う。後方でバランス取ってる場合じゃないよ,きっと。

さて,今週末の新潟戦はようやく,ようやく今季ホーム初参戦です。ナビスコ千葉戦の時の生観戦の印象は『動きが固いなあ』というものだったので,あれから去年の終盤のような流動性がどこまで復活しているか,期待して観戦したいと思います。

|

« 蟲師 | Main | 東京タワー オカンとボクと,時々,オトン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/14750051

Listed below are links to weblogs that reference 柏木,A代表初召集他:

« 蟲師 | Main | 東京タワー オカンとボクと,時々,オトン »