« やっぱすごいスタジアムだ | Main | アオ,骨折,今季絶望… »

2007.11.18

共に闘おう

今日も勝てなかった。試合終了後の挨拶を終えて,肩を落とし下を向きながら選手達がバクスタに歩いてくる。僕はセンターライン延長上のスタンドの3列目くらいにいた。選手をどう迎えればいいのか,バクスタの観客も迷っていた。

僕は自分の席から下へ降りた時から決めていた。もう試合中に叫び過ぎて風邪でガラガラだった喉は潰れていた。それでも自分の腹の底からできる限りの大声で後ろの観衆に向かって叫んだ。

『行くぞ~!サンフレッチェコールや~!!』

『サ~ンフレッッチェ,パ・パンパ・パンパン!!』を手拍子をし,両手を前方に突き出しながら,声にならない大声でコールをした。2回目までは僕一人しかコールしてなかった。3回目の時に,左後方のおばさんが大声で僕のリズムに合わせてコールしてくれた。そして,やがてそれはバクスタ後方から大波のように僕の背中を押してくれた。

『サ~ンフレッッチェ,パ・パンパ・パンパン!!』

それは物凄い声援になった。そしてB6からも後押ししてくれた。奇跡だった。奇跡よ,起これ。このチームをJ1に残してくれ。みんなの熱い思いが津波のように選手達に押し寄せ,選手達は顔を上げてくれた。

そして僕は『絶対に勝って帰って来いよ,絶対に勝って帰ってくるんやで~!』とガラガラの喉が千切れんばかりに叫んだ。

共に闘おう。そしてもう一度,J1の舞台で自分達が目指したサッカーで闘おう。

もう声が出ない。マスク越しに吸い込む空気が,痛い喉を通るとそのまま肺に突き刺さる。喉から肺にかけて真っ赤に腫れているみたいだ。

『絶対に勝って帰ってこいよっ!』

そしてまた,この奇跡を信じるサポーター達と,ここで最後の闘いに臨もう。

|

« やっぱすごいスタジアムだ | Main | アオ,骨折,今季絶望… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/17113063

Listed below are links to weblogs that reference 共に闘おう:

« やっぱすごいスタジアムだ | Main | アオ,骨折,今季絶望… »