« 映画好きにオススメの雑誌 | Main | さて,開幕当日ですが… »

2008.02.29

来週開幕なのに…

気持ちが全然盛り上がってません。03年の時は,『絶対に1年でJ1に帰る!』と気合を入れてシーズンインしたと思うのに…。これから1年も虚しい闘いが続くのかと思うと気が遠くなる。なんでこんなにテンション低いんだろ。

始まる前にハッキリ言っておきます。僕はミシャにはもう夢を託すことができません。それは去年の入替戦をアウェイ&ホームとも生観戦した末のどうしようもない腹立たしさからです。正直,ミシャが采配を振るう姿をもう観たくないんです。その向こうに『勝利という希望の光』が見えないから。去年のサンフレッチェはJ2に落ちるような戦力だったのか?なぜ選手とクラブと僕達は,またJ2という屈辱でしかないステージで戦わなければいけないのか?僕は3ケ月では,結局気持ちの整理はつかなかった。あえてサンフのニュースから距離を置いている自分がいた。僕は92年のJリーグカップからサンフが大好きで試合を観続けているけれども,サンフに対してこんなにもネガティブな自分はきっと初めてだ。

と,ここで今更ネガティブキャンペーンを張っても仕方がないこと。あと1週間で自分なりの折り合いの付け方を見つけなければ。

ということで,日曜の広島駅前での開幕前イベントには絶対に参加します。選手達の直向な姿を生で観ることで,少しでも自分のボルテージが上がっていけばいいと思います。皆さんも大勢でこのイベントに参加しましょう。選手達には期待の声をかけてあげよう。そこをJ1復帰への確かな一歩とするために。

|

« 映画好きにオススメの雑誌 | Main | さて,開幕当日ですが… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/40314565

Listed below are links to weblogs that reference 来週開幕なのに…:

« 映画好きにオススメの雑誌 | Main | さて,開幕当日ですが… »