« 広島皆実,優勝! | Main | 人のセックスを笑うな »

2009.01.16

ビッグアーチに毎試合2万人動員すること

やっぱりアクセスの問題が一番大きいネックになりますね。現状のアクセス対策では無理でしょう。
僕は昨季からクルマで行くのは止めて,横川からのシャトルバス使ってますが,あれがもっと増便しないと無理でしょう。日本平みたいに,バスをバンバン出して回さないと。それがバス会社との問題で難しい現状では毎試合2万人動員は無理でしょうね。
だいたい3万人入ったら周辺がパニックになるスタジアムですよ。まずはそこを改善しないと。

今でも思い出すのが,ビッグアーチで初めてあったヴェルディ戦(4万人くらい入ったんだったっけ)の帰りの出来事。あのシャトルバス乗り場の修羅場の中で大きな怪我人が出なかったことが不思議です。僕はあの惨状がトラウマになっています。が,今ならもっと上手く運営できるノウハウが蓄積されたはず。もう一度,パークアンドライドに戻る時が来ていると思います。

あれだけサポカンの時にいろんな意見が出ても,『バス会社の問題で難しい』との説明に終始している現状では,毎試合2万人動員なんてのは夢の話だと思います。なぜ清水に出来て広島にできないのか。そのあたりをしっかりと分析してほしいと思います。

臨時駐車場もワンコイン有料にすればよいのです。その分をバスの増便にあてればいい。経費がかかることをクラブには言い訳にしてほしくないと思います。

|

« 広島皆実,優勝! | Main | 人のセックスを笑うな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/43753297

Listed below are links to weblogs that reference ビッグアーチに毎試合2万人動員すること:

« 広島皆実,優勝! | Main | 人のセックスを笑うな »