« 前田俊介,大分へ完全移籍 | Main | 09サンフレッチェ始動 »

2009.01.20

アジアカップ最終予選 日本対イエメン 2-1

前半の終盤から観た。

このメンツだとこういうサッカーになるわなあ。まあ勝ててよかったよ。

岡崎いいねえ。だんだん怖いFWになりつつある。代表にかなりフィットしてきた印象。これだけできれば戦力になるでしょ。田中達也も相変わらずいい。ああいう汗かきタイプが代表の前目には必要。中村憲剛と共にテンポを作ってた。興梠も悪くはないんだけど,サンフを観慣れていると,ワントップはやっぱり寿人の方が上だと思うけどなあ。これは岡田監督の判断次第だけど。寿人は代表でもきっとやってくれますよ。

逆に途中交代の乾と金崎には少しがっかり。自己アピールに走り過ぎていて,チームプレーができてなかった。香川も60分しか持たない印象。攻めでボール持った時しか輝かないんだからチームとしてはプラマイがある感じ。いずれにしてもオプションとして考えるべきだろう。松井の方が上と診る。

さて,オーストラリア戦まであと2試合。海外組が合流したらどういうメンツになるのか。高さのあるオーストラリア相手にはCB二人が鍵になる。誰が入るんだろう。SBは右は内田,左は長友だろう。ボランチは遠藤と誰か。トップ下3人は左から松井,田中達也,俊輔か。ワントップは玉田だろう。ホームでは是非勝っておきたい。引き分けではダメだ。強いメンタリティが試される試合となる。1位通過で堂々と南アフリカへ行こうじゃないか。

個人的には,今年は代表ででもサンフの選手が活躍するところを観たいものです。

|

« 前田俊介,大分へ完全移籍 | Main | 09サンフレッチェ始動 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/43802909

Listed below are links to weblogs that reference アジアカップ最終予選 日本対イエメン 2-1:

« 前田俊介,大分へ完全移籍 | Main | 09サンフレッチェ始動 »