« ヘルボーイ ゴールデン・アーミー | Main | ビッグアーチに毎試合2万人動員すること »

2009.01.15

広島皆実,優勝!

皆実の守備,強かったね。中盤圧勝。インターセプト連発だし,セカンドボール拾いまくりだし。ボランチ2人が効いていた。DFラインも高く押し上げ,コンパクトなゾーンで勝負してた。ボールを奪取したらすばやくパス展開。そのリズムがテンポよく気持ちいい。とにかく前への展開力が速い。これは強いわ。

鹿児島城西の大迫勇也も素晴らしい選手だった。懐が深いボールキープ,ドリブル,シュートの振り足の速さ。本物だわ。先制された時は『大迫勇也の大会か』と思ったけど,すぐに同点に追いつけたのがよかった。しかし,鹿児島城西は守備がザルだったねえ。あと大迫に頼り過ぎた感はあるかな。

ユースを観だすようになって,高校選手権にあまり関心がなかったのだけれど,やはり広島が優勝するというのは嬉しい。ホイッスルの瞬間はテレビに向かって雄たけびをあげてた。高校生のサッカーはまだ未完成なところがまたいいんだよね。

今年のプリンスリーグが楽しみ。今年は何試合か観戦に行こうっと。

でも,この年代の頃の俊はもっと凄かったな,とちょっと寂しく思う自分もいるんだな。俊は大分に移籍するんだろうか…。

とにかく広島皆実,優勝おめでとう!

|

« ヘルボーイ ゴールデン・アーミー | Main | ビッグアーチに毎試合2万人動員すること »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/43744523

Listed below are links to weblogs that reference 広島皆実,優勝!:

« ヘルボーイ ゴールデン・アーミー | Main | ビッグアーチに毎試合2万人動員すること »