« TM,対浦項戦 3-2,他 | Main | 洋次郎,離脱… »

2009.02.23

チェンジリング

シネツイン新天地。クリント・イーストウッド監督。アンジェリーナ・ジョリー主演。

真にヒューマンドラマの『王道』たる作品。文句なく感動した。イーストウッド監督は凄い。アンジーも凄い。脇の役者も凄い。

行方不明になった息子と『もう一度会いたい』という悲痛な願いだけを頼りに権力と闘い続ける母の姿にただただ感動。無駄な演出が全くない。その筆圧と筆遣いの美しさにまた感動。纏め上げ方が本当に上手い。というか,『王道』路線を外していないので安心して観れる。

ラストがまたいい。あのクリスティンの微笑みが大きな『救い』になる。本当にいい作品を観た,という余韻に浸りながら劇場を出た。

僕的には『ミリオンダラー・ベイビー』より上の評価だ。とにかく劇場で観てほしい作品。

あまりの感慨深さにいつものようなレビューの形がとれないほど。この作品の後,ハシゴで『7つの贈り物』を観るつもりだったが,この鑑賞感を損ないたくなくて観るのを止めたほどだ。

本当,イーストウッドは凄いわ。外れがない。凄いわ。ただただ感動。

|

« TM,対浦項戦 3-2,他 | Main | 洋次郎,離脱… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/44155193

Listed below are links to weblogs that reference チェンジリング:

« TM,対浦項戦 3-2,他 | Main | 洋次郎,離脱… »