« フロスト×ニクソン | Main | リーグ戦,対千葉戦 1-2 »

2009.05.07

リーグ戦,対FC東京戦 2-0

諸事情により生観戦を断念。家でテレビ観戦に切り替える。

試合の感想。雨で悪コンディション,連戦での疲労の蓄積等を考えると本当に勝てて良かった。この試合内容でこの勝ち点3は大きい。

中盤はほぼ互角。右サイドは長友にチンチンにやられてしまった。そんな中でも,ウチらしいパスで崩しての2得点は観応えがあった。洋次郎が苦手なヘッドで先制できたのも大きかったし,苦しい時間帯にアオのスペシャルな走りから2点目をゲットできたのも大きかった。

ただ陽介が数ある決定機を決めていれば,もっと楽に勝てた試合でもある。陽介には更に精進してもらいたい。それが代表への道でもある。

あとは選手交代だね。盛田投入は結果を出したのだし,良しとして,中島トップ下投入はダメだろう。全くフィットしてなかった。あれでは久保も活きない。それに6バックになっていたのも危なかった。あれが逃げ切りの定番になるのは怖い気がする。もう少し工夫がほしい。一誠が帰ってくるまでの辛抱か。

次の千葉戦は更に難しい試合になるが,下位チーム相手だし,必勝しかない。選手達にはもうひと頑張りをお願いしたい。

|

« フロスト×ニクソン | Main | リーグ戦,対千葉戦 1-2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/44933585

Listed below are links to weblogs that reference リーグ戦,対FC東京戦 2-0:

« フロスト×ニクソン | Main | リーグ戦,対千葉戦 1-2 »