« おと・な・り | Main | .ザ・スピリット »

2009.06.22

リーグ戦,対神戸戦 4-3

久しぶりの生観戦。2-0となったところで今日は楽勝かと思ったら,後半早々の2失点で神戸も盛り返し,試合の行方は全く分からない展開に。そこへ盛田がコケて,茂木がフリーでゴールを決め,逆転される。正直,このままやられると思った。

が,ここで神戸が引いてくれた。これには助かった。おまけにミシャは一誠・平繁を入れて,なんと2バックにして攻めた。一昨年の入替戦2nd.legではあれだけバクスタから叫んでも2バックにしなかったミシャが。これには驚いた。寿人と平繁以外は流動的に動いてチャンスメイク。迫力あったなあ。イリアンのロングフィードを寿人が技ありの落としを魅せたところを走り込んだ陽介が蹴り込み,同点。ビッグアーチ激震。痺れたなあ。その後も攻める。そして,洋次郎が思いきってシュートしたボールをゴール前で寿人がまたしても技ありのヒールキック。ゴールへ吸い込まれて逆転。ビッグアーチ爆発。まさか逆転するとは。正直感動した。

3失点したのは課題だが,この試合に勝てたことは大きい。2年前の降格へのプロローグとなった試合でリベンジを果たせた。上位争いにも食らいつくことができ,高いモチベーションも保てる。

これからリベンジの闘いが続く。まず我々をJ2に落とした京都。そして,ナビスコ予選敗退とさせられた磐田。そして,天敵浦和。

ただただ,リベンジを果たしていくのみ。この勢いでいくぞ。

|

« おと・な・り | Main | .ザ・スピリット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/45422640

Listed below are links to weblogs that reference リーグ戦,対神戸戦 4-3:

« おと・な・り | Main | .ザ・スピリット »