« プリンスリーグ,広島Y対広島観音戦 2-1 | Main | リーグ戦,対千葉戦 4-1 »

2009.07.18

前日練習の感想

ユースの試合に続いて,トップの前日練習もBAで観てきた。

アップ走5分。鳥カゴ15分。パス練習15分。ハーフコートの紅白戦15分×2。クールダウン。練習終了後のミシャの青空説教15分。

目新しいものはなかった。いつもの前日練習のメニュー。

赤ビブスに洋次郎とミキッチが復活。盛田もサブ組のCBでプレー。怪我人は順調に帰ってきている。ちょっと安心。

が,紅白戦の内容はあまり褒められたものではなかった。中盤の繋ぎが雑で縦に急ぎ過ぎているようだ。寿人がプレーに絡んでこない。ここが気になる。2本目は,洋次郎に代わって一誠が赤ビブスを着るも,やはり洋次郎の方がスペースと時間のないところでは気の効いたプレーをするので良いと思った。

期待して観た久保は…全然ダメだった。もっと動かないと。元々スペースのないこの練習では久保の良さは出てこないとは思うんだけど。そこはプレーの質を変えていかないといつまでもベンチ入りできない。平繁の調子自体もそんなに良いとは言えないので,どっちが怖いと言われれば,文句なく久保なのだが,この練習内容では平繁をチョイスされても仕方がないと言える。

今日のこの出来では明日は苦戦しそう。やはりカギは陽介が握っているような気がする。陽介が中盤で自由にボールが捌ければ,ウチのペースの試合になる。ただ,今日の紅白戦でもGKとDFラインとの連携ミスで安い失点をしているので,それを本番でボロ出さないように。

まずは先制点だな。リベンジマッチ4戦目。今度は絶対に負けられないぞ。

|

« プリンスリーグ,広島Y対広島観音戦 2-1 | Main | リーグ戦,対千葉戦 4-1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/45668273

Listed below are links to weblogs that reference 前日練習の感想:

« プリンスリーグ,広島Y対広島観音戦 2-1 | Main | リーグ戦,対千葉戦 4-1 »