« リーグ戦,対浦和戦 2-1 | Main | ディア・ドクター »

2009.08.28

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

シネツイン新天地。庵野秀明総監督。摩砂雪,鶴巻和哉監督。

僕はTVアニメ版エヴァは全く観ていない。この新劇場版:序から入ったクチ。それでも,この作品は面白いと思う。なんと言っても,エンターテインメント性が抜群だ。初心者向けの説明は一切ない。それでも,これでもか,とたたみ掛けるスピードの速さやアクションの迫力は半端ないと思う。各キャラの説明や,初心者向けの説明が全くない使徒との闘いの本質等,知りたいことは山ほどあるが,それを知らなくても,次の作品を観てみたいと思う。とにかく作品設定の背景が知りたくて,『序』を観た後,パンフを買ったが,その説明は一切なかったので,今回はパンフも買ってない(笑)。それでも,次の『Q』を早く観たいと思う。それくらいこの作品のラストで受けたカタルシスは大きい。所謂,『ハマった』ってヤツかな。このハイテンションで次作も突っ走ってほしいものだ。

|

« リーグ戦,対浦和戦 2-1 | Main | ディア・ドクター »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/46054680

Listed below are links to weblogs that reference ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破:

« リーグ戦,対浦和戦 2-1 | Main | ディア・ドクター »