« リーグ戦,対FC東京戦 0-0 | Main | 容疑者Xの献身 »

2009.08.03

リーグ戦,対鹿島戦 1-0

『観客2万人越えの試合では勝てない』というジンクスを乗り越えて,前回アウェイでの悔しい敗戦の屈辱を晴らす。

この試合では,全員がファイトしてたね。その気持ちがピッチからビシバシ伝わってきた。鹿島も水曜のナビスコから中2日で疲れていたのだろうけれど,走り負けなかったのがやはり勝因かと。

アオと中島が信じられないくらいよく走ってた。決勝点はアオから寿人のホットラインからの素晴らしいゴール。あのアオのあのパスと寿人の飛び出しとトラップには痺れた。

後半も決定機を作るもゴール目の前にしてシュート撃たなかったりして,ヤキモキさせられたが,最後まで全員で守備頑張った。鹿島の決定機はマルキーニョスのヘッドと大迫のヘッドくらいに抑えて,後半終盤の鹿島の前線からの鬼プレスもなんとかかんとか掻い潜って大事には至らず。試合終了の笛にビッグアーチ歓喜爆発。久々だね,あんなにバクスタが沸いたの。

あんだけお客さんが入った時にはやっぱり勝たないとね。でも,正直鹿島に1-0で勝てるとは思ってなかった。勝つなら3-2くらいの撃ち合いを想定していたが,嬉しい誤算だった。これでまた上を見て闘う資格を得ることができたと思う。下位の神戸と大分に取りこぼすことがないように。そして,おそらく鹿島戦以上の観客が集まる浦和戦でリベンジの勝利を期待する。


が,試合後の横川行きシャトルバスの行列の長さに閉口。結局1時間半かけてアトムとJR乗り継いで横川に戻るも,あの行列でその時間で帰れたか疑問。あの駐車場も5時間前には満車になっていたようだし,アクセスの問題は本当になんとかしないと。2万2千人でこんなパニックになってはいかんでしょ。浦和戦が恐ろしい??

|

« リーグ戦,対FC東京戦 0-0 | Main | 容疑者Xの献身 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/45826302

Listed below are links to weblogs that reference リーグ戦,対鹿島戦 1-0:

« リーグ戦,対FC東京戦 0-0 | Main | 容疑者Xの献身 »