« 山形スクリーム | Main | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 »

2009.08.24

リーグ戦,対浦和戦 2-1

リーグ戦で浦和に10年ぶりに勝利。またしても『ビッグアーチ2万人越えでは勝てない』ジンクスを打ち破り,全員がベストファイトで勝利を呼び込んだ。

先制点がラッキーだった。槙野のミドル,今のサンフに足りなかったもの。トライしたことが本当に素晴らしい。2点目はウチの形で崩しての得点。あそこで外したら,陽介許さん(笑)。

前半の序盤,イリアンがひたすら裏にロングボールばっかり蹴っていたので,またかよ,と怒っていたが,あれが浦和のDFラインを下げていく効果があったんだと後から実感。

あとね,一誠本当頑張った。ボールにはそんなに関われなかったけれど,鼻骨折ってでもあんなに走ってたなんて。感動モノだよ。

後半,トゥーリオと高原が入ってきて,押し込まれながらカウンター狙いに移行。確かにトゥーリオにはまた決められて,『また勝てないのか』という思いがよぎったが,そのジンクスさえも打ち崩してくれた。だが,マークを安易に外す槙野には猛省してほしいものだ。

横竹が出てきた時は,大丈夫か,と思ったが,予想以上に走り回って守備に大健闘。やればできるじゃんか。

最後のハンジェのシュートは決めてほしかったが,それはまたの機会にとっておこう。

本当に嬉しい。浦和に勝てたことが本当に嬉しい。感動した。そして,苦しいながらも『逃げ切る』ことができるようになったことが嬉しい。やっと『大人のサッカー』ができるようになったかな。そのスタートラインには立てるレベルにまできたと思える。大分戦のように,悪いながらも勝てるようになったし。この試合は大分戦よりは良かったけれど。

勝ち点37まで来て,ほぼ降格争いは気にする必要がなくなった。これからは上を見て闘いたい。彼らがどこまでいけるのか,きちんと見届けていきたい。

さて,次は難敵山形戦。これで勝てたら,真に『上位を狙うにふさわしいチーム』と言える。怪我人だらけだけど,『ACL』をモチベーションにして頑張ってほしい。

『夢』が見られるようになった勝利。この勝利の大きさは絶対に忘れない。クラブの歴史に刻まれるくらい,劇的な勝利になるかもしれない。

|

« 山形スクリーム | Main | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18273/46019900

Listed below are links to weblogs that reference リーグ戦,対浦和戦 2-1:

« 山形スクリーム | Main | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 »